スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブツが到着

ファンタジスタ

発注したロッドっちゅうのはファンタジスタの小森モデルでした。先週釣りをしていて、昔から使ってるスピニングロッドに違和感を感じたので持っていないモデルの2本を買いました。まずは明日使ってみます。まだ積み込み完了してないですが(^^;)
スネア

こいつは会社の後輩に借りたスネアです。ヘッド(打面)にガムテープが貼り付けてあったのが不思議で理由を聞くと「アレックス・ヴァン・ヘイレンみたいなスネアにしたかった。」そうです。後輩はアレックス・ヴァン・ヘイレンのスネアの音が好きだったそうで、真似をしてガムテープを貼ったら同じような音になるかと思ってやったそうですが、全然違う音になったそうです。しかも、そこまでやって大して使わず自宅で放置されていたとのことで、ワタシが借りて使うことにしました。とりあえず汚い(錆びている所アリ)ので平日のヒマな時にバラして磨き、ネジはクレ556でも吹きます。綺麗になったらヘッドを張り替えて使ってみます。
  1. 2006/05/13(土) 23:43:44|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<デブの素 | ホーム | sirotaku=7000yen>>

コメント

好きな音

自分の好きなドラマーのスネア音をつくってみるといいですよ! 最近ジュディマリを聞いてるんですが、ドラマーの五十嵐さんのスネアの音・・いいですね~今日、浮き輪の帰りに聞いてて感じました 
  1. 2006/05/14(日) 00:16:47 |
  2. URL |
  3. HIRO #-
  4. [ 編集]

67

は持ってますがMLってどんな感じなんでしょ?
  1. 2006/05/14(日) 12:56:12 |
  2. URL |
  3. ぐるるっ #-
  4. [ 編集]

そーですねぇ

色々試してみます、釣りに支障が出ない程度に時間をかけて。本当は好みのスネアが欲しいですが、安くてもリールや竿が買える値段なんで我慢しますわ(^_^;)>HIROさん
MLはスモールプラグに良いらしいですが、ワタシはカバー用に使ってます。今日は魚かけてないんで何も言えませんが、良いと思いますよ。67Lは期待通りで、使用頻度が高まりそうです。>ぐるるっさん
  1. 2006/05/14(日) 17:06:20 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

ヘンタイ

プロ曰く、67でライトテキサス出来るから試しにやってみてくださいとのことでしたよ~。
1/8ラバジも使えましたが僕はバラシました。。。
  1. 2006/05/14(日) 22:16:09 |
  2. URL |
  3. ぐるるっ #-
  4. [ 編集]

アレックスは好きです。トミー・リー、ランディ・カスティーロ・・・キリがない(^O^)日本のは、樋口ムネタカ、村上ポンタ秀一、そうる透、SSSJ・・・やっぱりキリがない(^O^)
  1. 2006/05/15(月) 02:22:00 |
  2. URL |
  3. ヒッカク #-
  4. [ 編集]

そーですねぇ

色々試してみます、釣りに支障が出ない程度に時間をかけて。本当は好みのスネアが欲しいですが、安くてもリールや竿が買える値段なんで我慢しますわ(^_^;)>HIROさん
MLはスモールプラグに良いらしいですが、ワタシはカバー用に使ってます。今日は魚かけてないんで何も言えませんが、良いと思いますよ。67Lは期待通りで、使用頻度が高まりそうです。>ぐるるっさん
  1. 2006/05/15(月) 08:23:56 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

あ・・・

何故か時間差で二度打ち(>_<)
しばらくはは軽いもの飛ばすのに67使うつもりです。新たな使い方があれば教えて下さい>ぐるるっさん
好きなドラマーというと沼澤尚くらいかな?ゲイリー'ハリー'ジェイムズ、マイク・マンジーニ、マイク・ポートノイ・・・まぁ、好きなバンドのドラマーが好きになりますね(^_^;)村上ポンタはすごい、CDは持ってないですが話もプレイも良いですよね。>ヒッカクさん
  1. 2006/05/15(月) 08:40:22 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

アマチュア

時代のYOSHIKIもかなりすごかったですよ。
当時一人で二人分の音を出してるように感じたぐらい体が全てバラバラに動いてました。
  1. 2006/05/15(月) 21:14:23 |
  2. URL |
  3. ぐるるっ #-
  4. [ 編集]

樋口っつぁん!

やはり国内ではLOUDNESSが最高でしょ??ヒッカクさん はじめまして  スネアの音はかない個性&好み&プロデューサーの影響があります プロデューサの影響はドラムだけじゃないけど スモさんも自分の音作ってください 俺もその昔 自分の音が作りたくて PRO GAPウルトラを20万出して買いました 今は 動いてません
  1. 2006/05/15(月) 21:27:36 |
  2. URL |
  3. HIRO #-
  4. [ 編集]

HIROさん、ハジメマシテ!樋口っつぁんは最高ですよね(^O^)
  1. 2006/05/15(月) 22:56:29 |
  2. URL |
  3. ヒッカク #-
  4. [ 編集]

むぅ

またここに新たなメタルファンの輪が誕生しましたな・・・。バサーかつサーファーって人は結構居るそうですが、バサーかつメタルファンってパターンも意外に居るのかも。そのスジで一番有名なのはlTOでしょうな。
  1. 2006/05/15(月) 23:08:53 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

ITOと言えば

ビデオの最後に歌うたってましたね(^O^)結構好きでした!
  1. 2006/05/16(火) 00:21:46 |
  2. URL |
  3. ヒッカク #-
  4. [ 編集]

アレは

骨から鋼鉄です。>ヒッカクさん
  1. 2006/05/16(火) 01:58:12 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

ITO?

ITOって?メ●バスのITOさんが昔バンドでプロデビューしてたって事ですか?ラジャス!
正直誰でも弾ける程度でしたが(よそ見しても弾けるフレーズを一生懸命弾いていた記憶が・・)
実際の真相ってどうなんでしょうか? 一応そのスジに人から聞いた話なんだけど 違うの?合ってるの?って感じです 教えてください~
  1. 2006/05/16(火) 09:22:05 |
  2. URL |
  3. HIRO #-
  4. [ 編集]

どーなんですかね?

デビューまで逝ったかは知りませんが、音楽はやってたみたいですよね。まぁ、楽器の腕は知りませんが釣具開発で成功したんだから彼の選択は正しかったということでしょう(笑)
  1. 2006/05/16(火) 12:44:59 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

みてみて!

こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
  1. 2006/05/21(日) 04:19:00 |
  2. URL |
  3. sagami #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/88-fffa5e0e

スモ

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

