スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

御利用は計画的に

コスモ石油の件、ワタシにも妹からメールがきました。

『有害物質が雨に付着して降るから危ない』という内容のアレですね。

別に雨が降りそうな天気じゃないしナンかヘンだな~、と思い。

一応ネットで確認しましたが、コスモ石油も気象庁もそんな発表はしてません・・・。

そのまま放置していたら、やっぱりデマでした。

Webの世界は情報は速いですが、信憑性は疑わしいという典型的事例ですね。

”拡散”させたい気持ちは分かりますが、キチンと裏を取ってからにしてほしいものです。

現地で被災されてる方ならともかく、五体満足で済んだ俺達だったらさ。



さて、色々な情報が飛び交ってますが、自分に出来る小さなことを。

【緊急募金】東北地方太平洋沖地震【募金期間:2011/03/12~2011/04/30】

普段シコシコと貯めてるポイントですが、全て寄付しました。

所詮は偽善ですがね。

何の役に立つのかすら分かってないし。

信頼出来るところであれば、僅かですが募金しようかと思ってます。

だって・・・・・・TVで被災地の惨状を観ましたが、目を覆いたくなるとはまさにこのことを言うのでしょう・・・地獄絵図としか言いようがありません。

地震が起きてから二回目の夜が明けましたが、被害がこれ以上大きくならないよう祈るばかりです。
  1. 2011/03/13(日) 06:38:58|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素手 | ホーム | 揺れ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/875-465773a6

スモ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

