スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

揺れ

TVもラジオもネットも東北地方太平洋沖地震のこと一色ですね。

電話は不通にも関わらず、ネット上では色んな情報が発信されてて、Twitterなんて物凄い勢いで皆さんつぶやかれてます。

自分の家族が無事で良かったとか、肉親の情報を求める声、注意喚起、被災体験者のアドバイス・・・色々と感じるものがあります。

こういう時だからこそ、錯綜する情報に惑わされないしっかりした判断力を持ちたいですね。


判断といえば、明日のSINZANKAIは延期となりました

事故の可能性も高くなりますし、この状況では開催されるべきではないですよね。

正しい判断だと思います。


さて、昨夜のワタシは20時まで会社で待機し、22時半に帰宅しました。

上り方面の道は殆どクルマが動かない超大渋滞で、ガソリンスタンドも混みまくり。ガス欠で止まっているクルマもいたくらいです。

下り方面はスイスイと流れていて、道の選択を間違えた以外はラッキーでした。
(京葉道路が通れるという情報に惑わされ、西船橋駅付近を回って1時間ロスしました)

帰宅途中に通った海浜幕張や稲毛海岸の辺りはところどころ液状化してて、コンビニの駐車場が砂で埋まっている所もありました。

徒歩で帰宅する方々の背中をいくつも見掛けました。

コンビニの棚は食べ物が売り切れ、飲食店も混んでいるか店仕舞しているかのどちらか。

昨夜は皆さんお疲れ様でした。


震源地に近かった東北地方や茨城県の方々の苦労を思えば、
プリンタ2
こんなプリンタ1台、
プリンタ1
大破したところで、どうってことありません。

ケガしなかっただけで幸せです。

これを読んでいる皆さんの御家族が無事でありますように。

(↑無事じゃなかったら読んでねーよ!というツッコミは受け付けません)
  1. 2011/03/12(土) 13:42:59|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<御利用は計画的に | ホーム | 京都駅>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/874-b53cbca0

スモ

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

