スモの泣き言

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やられた!

更新が遅れました。GW中に体力を使い切り、昨日はヘロヘロでした。

んで、GW中はナニをしてたかというと
3日=出勤
4日=野球、ドラム練習
5日=亀山
6日=亀山
7日=野球
って感じでした。4日の野球はワタシの遅刻のせいで不戦敗になりました。さすがに誰も口きいてくれませんでしたねぇ(笑)その後は審判(その大会では他チームの試合で審判をやる義務があります)をやって帰宅。ドラムの練習をしに久しぶりにスタジオ行きましたが、平日に自宅でパッド叩いて練習したのが奏功し、まぁまぁ叩けるようになってました。
んで、5日は1ヶ月ぶりの亀山です。状況が分からんので、とりあえずネストの数&ネストの魚のサイズを見に行き季節感を確認。ワタシに見える範囲ではマメネストがちょいちょいある程度だったので、アフターの魚が釣れるでしょうと思いスポーニングエリア周辺から釣り開始。ん~、ノーバイト・・・。その後は自分なりにアフターが居るであろう場所を釣っていくも全くのノーバイト・・・そして結果はゼロ・・・。まともに釣れるようになってきたのに有り得ないと思うでしょうが、やっちまいました。
夜は久々のコハーン亭で呑んだくれ、番長さんと面様(面デッキ様)に釣り方を教えてもらいました(^^;)
6日はエレキのスイッチ交換からスタート!将監川で不調だったスイッチを交換し忘れていて、遂に前日には完全に壊れました。さすがに強風下では操船がままならず、釣りがしづらいしづらい。まぁ、デコリとは別問題ですがね。さて、スイッチ交換を終えると前日とは反対方向に船を走らせました。藤林の岩盤が気になったのですが、朝イチに近場で時間を使うのもイヤだなと思いパス。着いた先も”どんより”って感じで大して粘らず、前日教わった釣りを試しに移動。するとバイトがあるけどフックアップしないんです、コレが(T_T)その後は移動を繰り返し、のらないバイトやラインブレイクで精神崩壊直前!遂にはノーフィッシュで悪魔の鐘(11時半の鐘)を聞くハメに。途中で埼玉キムさん、よっしーさんに会ったので様子を聞くとキムさんはキロをキャッチ、よっしーさんもグッドサイズバラシと手応えを得ている様子。とにかく自分がライトリグど下手になってたのがダメですね、将監川でもKプロが「スピニングは使っても使わなくても1本持って行った方が良い。」と言ってましたが、その通りだなと。別に依怙地になってたわけじゃないんですが・・・。そんなワケで6日は一日の大半をスピニングタックル握ってまして、無理矢理リハビリって感じです。で、まぁ、延々釣れませんでした。本湖に戻ってきてトキタの護岸に差し掛かった時、「そういやここってアフターから良くなるよなぁ。」と思い(ワタシが勝手に思ってるだけですが)、ダウンショット投入。何故ダウンショットかというと、この時の本湖方面はかなりの強風が吹いていてノーシンカーやスモールラバージグを投げる気が起きなかったんです。
やっとこ

数投後、久しぶりの亀山ブラックがファンタジスタを曲げてくれました(^^)しかし長かった・・・自分の下手さが嫌になります・・・。フックを外していると前方からキムさん登場、仕事の電話をしているようで声はかけずに次のキャストへ。すると、電話を終えたキムさんが戻って来て「投げて良いスか?」と言うので「どーぞどーぞ。」と並んで釣りをしてました。キムさんはスモールラバージグで中層を釣っていて、ワタシは「この風でよく出来るなぁ・・・。」と思っていたところに”バシャバシャ!”という音が。振り返るとキムさんが「やべぇ!マジ、デケぇ!」「ヨンゴーいったか?」と独り言を言いつつファイト中!水面に現れた魚体はゴーマルのそれです。魚はジャンプと下への突っ込みを数回繰り返した後に無事ネットに収まり、キムさんがスケールで計ると「これ、50ある。」とのこと。
キムさんゴーマル!

いや、悲しいというか悔しいというか・・・真横でゴーマルですから、えぇ(T_T)キムさんが中層、ワタシがボトムですからワタシには釣れなかったとは思いますがね、それでも正直言って凹みました。その後ワタシがスモールラバージグ投げ倒したのは言うまでもありません。2本追加して、マメ3本で終了です(T_T)
夜は勿論コハーン亭。片倉で釣りしてた面様とたけぼうさんも居て楽しく過ごせました。キムさんのゴーマルの話をたけぼうさんにすると「良かったじゃん、試合じゃなくて。」と返してきます。ワタシとしては「はっ?」って感じで、思わず「凄いポジティブですねぇ。」と言いました。それを聞いたたけぼうさんは「うん。俺すっごいポジティブだから。」と涼しい顔でのたまいます。久しぶりにたけぼうさんを尊敬しましたね、久しぶりに。やっぱり一流は違いますわ。
  1. 2006/05/09(火) 14:23:26|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<sirotaku=7000yen | ホーム | ダウン寸前>>