スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちと早いかもですが

このところ更新が滞ってまして、チェックして下さる方には申し訳ない気持ちで一杯です。
(↑もし居れば、ですが・・・)

波乱万丈のモースー的2010年も、ようやく本日が仕事納めとなりました。

1年前は「どーせヒマなんだから大掃除手伝え。」の一言により、実家の窓ガラス全部を磨き上げていましたっけね。

今年の年末は、自分の引き起こしたミスから早朝出勤の連荘となりました(苦笑)

ま、何とか年を越せるようになりましたけれども・・・。

さて、会社の人達は「1年なんて、アッという間だね♪」なんて言いますが、ワタシは正反対ですね。

これほど長い1年は無かったのではないだろうか?という位長かったですよ、エエ、エエ。

勿論、失業していたことが要因なのですが、何もしない、何も出来ないということがストレスになるというのをイヤというほど思い知りましたね。

今は”フツーの生活”が、ありがたいものだと日々実感しています。

親会社ありきのシステム子会社ですので、親会社がいつ倒れるか分からない昨今の経済情勢では安穏としてもいられないのですが(-_-;)とりあえず、今の生活があることに感謝しています。

話は変わりますが、今読んでいるのは図書館で借りてきた
ゴジラ
松井の本。

あれだけ成功している人が、ワタシみたいな一般人と同じような悩みや苦しみを抱えて生きているという事実に、逆に拍子抜けしてしまいますね(本の内容がどこまで彼の言葉なのかは、現時点では疑いません)。

むしろ、”勝者のメンタリティ”的な内容を予想していたワタシには、意外でした。

松井秀喜には申し訳ないですが、前の会社での仕事で重荷になったこと、失業中の思い、今の会社でのプレッシャー、全て含めて「なんだ、俺と同じじゃん。」って思ってしまったのですよね。

もちろん、プレッシャーのスケールは段違いです(笑)

ただ、なんというか、ホッとさせてくれるような、ヤル気を出させてくれるような本です。

それが出版社の狙いなのかも知れませんが、全ては彼の言葉と信じたいです。

ただし、常に努力出来る人!というくだりは耳が痛いところではあります・・・。




ということを踏まえて、この1年間ワタシを励まして下さった皆様、ありがとうございました。

これほど人の和を感じたことは今までありません。

以前にも書いたかと思いますが、やっぱり自分は”人との出会い”に恵まれていますね。

自分の周りに変な人は居ませんから(一部を除くwww)。

”出会い”に恵まれていて未婚なのは何でや?という突っ込みは、無視で(笑)




少し早いですが、以上をもって年末の挨拶とさせていただきます。

挨拶じゃねーよ、って突っ込みも・・・無視で(苦笑)

明日は草野球の紅白戦&忘年会、明後日は自宅の大掃除です(^^;)a

ブログは余裕があれば更新しますが、大した内容じゃないはずです。

それでは皆様、良いお年を!!
  1. 2010/12/30(木) 00:00:13|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あけましておめでとうございます | ホーム | オーツ>>

コメント

一部ですがナニか?

スモちゃん

最近、『不正な投稿だと判断されました』

ばっかで投稿できないぞ<`ヘ´>



今年一年ありがとうございました
m(__)m

社会復帰できて良かったよね♪♪

来年は前みたいに一緒にソープとかヘルスとかいろいろ行こうね(^O^)/

良いおとしを!(^^)!
  1. 2010/12/30(木) 23:55:08 |
  2. URL |
  3. 山 #-
  4. [ 編集]

何もしてないって

コメありがとう&あけましておめでとう(^^)

コメントのフィルターは1年以上前に設定してから変えてないんだけど・・・。

山ちゃんのコメが下品になったんじゃないかなぁ(-_-;)
  1. 2011/01/01(土) 00:50:48 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

笑った。

そんなに下品になってねーよ。。。
  1. 2011/01/01(土) 22:05:25 |
  2. URL |
  3. 山 #-
  4. [ 編集]

いちおう

マジレスです・・・
  1. 2011/01/02(日) 16:36:31 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/850-e8e6441d

スモ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

