スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

太鼓の話

昨夜dwというドラムメーカーのHPを観ていたところ、契約ドラマーのセッティングなんかが掲載されてたんでダラダラとチェックしてました。特定のドラマーだけカメラのフィルムみたいなリンクが貼ってあったんでクリックしてみると・・・そのドラマーの演奏を30秒位観れるようになってまして、深夜1時にも関わらず全部観ました。どいつもこいつも巧いんですが、テリー・ボジオには参りました、完全にブッ飛んでます、速すぎ。
http://www.dwdrums.com/artists/default.asp
で、ナニが言いたいかというと「適度に刺激を受けるのも良いですね」っちゅうことです。CD聴いたり、本読んだり、DVD観たりして巧いプレーヤーのことを知るってのも一つのモチベーションになるかな、と。「こういう風に演奏したい」とか「こういうふうに歌いたい」って思わせる何かが上達のキッカケになるのかな、と。そんなワタシは、お客さんのところへ行った帰りにドラム雑誌をこっそり買ってきました、別にそれで巧くなるわけじゃないですけどね(^^;)GWはヒマ&貧乏なので、釣りをやりつつドラムの練習も時間とろうと思ってます。防音室&セットがあれば良いんですが、庶民には高嶺の花です。って、大体そんなもん用意する資金があったらバスボ買うな(笑)
  1. 2006/04/20(木) 15:54:47|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<求む、本流ブラック | ホーム | アルミいじり>>

コメント

ウチに

使ってないヤツがあります(弟の)。かなーり古いヤツですが、スペック聞いてみましょうか?
  1. 2006/04/21(金) 00:25:47 |
  2. URL |
  3. のりや #-
  4. [ 編集]

とりあえず

聞くだけ聞いてみて下さい。どちらにせよ鳴らす場所がないもので(^^;)>のりやさん
  1. 2006/04/21(金) 02:12:44 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

趣味が

スモさんは多趣味なのですね。

実はお願いがあってメールを出しました。急がないのでチェックしていただけると助かります。
  1. 2006/04/21(金) 08:27:33 |
  2. URL |
  3. SINZAN #-
  4. [ 編集]

管理人様

メール確認しました。
趣味の話ですが、ワタシの場合は”広く浅く”なので全て中途半端になってます・・・。
  1. 2006/04/21(金) 11:05:20 |
  2. URL |
  3. スモ #GZEsETWM
  4. [ 編集]

ほほう!

スモさんお久しぶりです ドラムか~俺はメタル小僧でしたから・・2バス2タム2フロアで両サイドにチャイナシンバルをセットするのが夢でしたね~東京の学芸大学近傍のスタジオで、それに近いセットだったときは喜びました セッティングは人それぞれですよ スモさんの叩きやすい位置へ移動するだけでOKです ライブ3回 ドラムで出たんですが、VTR見るとあまり顔が映ってない!その時はロートタムがいいな~って思いました ちなみにセットは持ってません
  1. 2006/04/22(土) 23:00:11 |
  2. URL |
  3. HIRO #-
  4. [ 編集]

やはり

日本の住宅事情でドラムセットを鳴らす環境ってのは貴重ですよね。防音室なんて安くても工事費用が100万はかかりますし・・・。せめてスタジオで使うスネアとペダルは買いたいんですが、それより釣具が欲しいです(笑)
セッティングですが、ワタシは普通の4点セットで十分ですね。っていうか初心者なんで使いこなせてません(^^;)やっと左手のアップダウンがモノになってきたんでダブルストロークの練習中です。ワタシのレベルなんてまだまだそんなもんですよ。
  1. 2006/04/24(月) 10:57:44 |
  2. URL |
  3. スモ #Jv9FR/OU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/83-e252ae60

スモ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

