スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初日

ということで、社会人復帰しますた。

会社の周りは、
1
こんな感じで、
2
工場の敷地内です。

ワタシも鉄鋼業界の端くれとして働く身になりました。

いやはや・・・先行きは厳しいかと・・・。

初日は手加減してもらってますが、徐々にキビしく指導されることでしょう。

社長からも、「再就職に喘いでいるモースー君を拾ったカタチになった訳ですが、我々も期待を込めて雇用したわけで・・・。1年後に”辞めて下さい”と言われないように頑張って下さい。」と言われました。

真実を端的に表しておりますな。

エールともプレッシャーともつかない歓迎の言葉ですが、しかと受け止めたつもりであります。

というよりも、「獲って良かったと思わせてやる!」という反骨心もムクムクとアタマをもたげてきた感があります。


関係ないですが、
3
駐車場は広いので、車通勤です。

12年のリーマン生活で初でして、ちょっとしたウキウキ気分も無くはないです(笑)


さて、明日は地元法人会のセミナーのお手伝いで休日出勤です。

入社2日目が休日とは予想外でしたぞ!

半期に一度のイベントらしいですが、タイミング良く(悪く?)引っ掛かってしまったようです(T_T)
  1. 2010/10/01(金) 21:17:10|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<食事 | ホーム | 餃子のモースー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/818-01a5e32b

スモ

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

