スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

似つかわしくない

本日は草野球の助っ人で鎌ヶ谷に居ます。

ヒマなんで、スタバでPCパチパチやってますと、
酢束
試供品もらいました。

ユズ・グリーンティ・フラペチーノ、っていうんですかね?ワタシにはおよそ似つかわしくないオサレなドリンクですた。

個人的にはもう少し甘味を抑えて欲しいですが、夏向けで美味しいです。
(タダだから褒めてるんじゃないですよ・・・)

さて、昨日は大網で面接でした。

なんか、受ける会社の所在地がどんどん田舎になってきてますが・・・。

答えは「採用したいですね・・・モースーさんに任せられる仕事があれば。」でした。

嫌味でなくて、ワタシでもおkという仕事が見付かれば採用したいという答えです。

SEなんて職人みたいなものなので、その人の持っている技術に合う仕事じゃないと任せてもらえないんですワ。

景気が良ければ、多少の『立ち上がり期間』を考慮して多少のアンマッチにも目をつぶってくれるのですが、不況の今は人が余りまくり&ダンピングの嵐なのでそこらへんが厳しい、と。

無職期間もかなりのものになりましたが、いい加減真面目に勉強しないと・・・。

月曜日の面接では「日商簿記2級持ってるSEなんざザラに居る。もっとアピールポイントを増やさないと厳しい。」と、面接官にキレられましたし(苦笑)

まぁ、面接の後はムカッとしましたが、面接官のオサンの言う通りなんですな~。

確信突かれると逆ギレする体質なんです、ワタシ。人間が小さいんですよ(笑)

見通しが甘すぎ&サボりすぎました。

ただ、努力するポイントを間違えると徒労に終わっちまうんですが、何もしない人よりは認められるでしょう・・・いや、認められると思いたい・・・。

つうことで、しばらく釣りはしません(できません)。

野球はやりますけどね。

さて、ボチボチ集合場所へ向かいます。
  1. 2010/07/10(土) 10:54:53|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<レビューします!④ | ホーム | ダウンサイズ>>

コメント

求められること ・・

マルチタスクです。営業~プロマネ。一環してやれる人材が不足してますよ。就職世話人は口だけでな~んもできませ~んよ。のせられないように、がんばってね。
  1. 2010/07/13(火) 07:59:01 |
  2. URL |
  3. a #-
  4. [ 編集]

あざーす

おっしゃる通りで。

でも、漏れは一貫してやった実績は無いので、説得力がありまてん。

まだまだクサってませんので、この夏には・・・頑張ります。
  1. 2010/07/13(火) 21:10:24 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/773-6a7e6acf

スモ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

