スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

泣けるぜぇ・・・

ダーティーハリーの名吹替・・・そう呟かずにはいられない。

昨日は職安行ってきまして、気になる案件が1つ。

職安経由で応募するには紹介状っちゅうのを貰わないといけなくて、そいつを出してもらうために窓口へ。

相談員といつものやりとりでスンナリと紹介状をもらえるかと思いきや、

相談員:「じゃ、ちょっと御担当の方と電話でお話してもらえますか?御経験を確認していただいた方がよろしいかと。」

電話を代わると、

担当者:「今回は総合行政システムの経験者の募集ということになります、○○さんは今まで総合行政システムのどの業務を担当されていましたか?」

スキルは完全にマッチしていないことは自覚していたが、まさかこうくるとは・・・。

当たり前ですが、自分の経歴を正直に説明しますた。

担当:「ん~・・・今回は税務の業務知識に精通されていないと厳しいかと。パッケージの改修作業になりますので、エンドユーザー様のところへ行かないといけませんし・・・。」

まぁ、なるほどって感じですね。

担当:「ん~・・・因みに御年齢は?」

モースー:「34歳です(が、なにか?)。」

担当:「そうですか~、今回の募集では厳しいかと・・・。」

モースー:「承知しました。ありがとうございました。」





分かっちゃいますが、面と向かって言われると凹むな、これは(笑)

山田康雄ばりに呟きつつ、職安を後にしましたとさ。

おしまい。
  1. 2010/05/21(金) 09:04:16|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あたらしい | ホーム | すげ・・・>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/739-760f1cee

スモ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

