スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スネアサイド交換

雨が多いっすね・・・。

こういう時、ニートは出歩きません。
ヘッド&ボルトロック
昨日近所の楽器屋で買ってきたスネアサイド&ボルトロック、こいつをマイスネアに装着しますた。
張替え
スネアサイドってのはスネアドラムの裏側のヘッドのことで、打面側に比べると非常に薄いです。

購入以来そのままだったんで、クリーニングのついでに交換しました。

ボルトロックってのは、
ボルトロック装着
こういう風に使いまして、タイコのボルトが緩みにくくなります。

叩き方なのか、タイコの特性なのか、ワタシのスネアには緩みやすいボルトがあります。

2時間の個人練習で3回位チューニングし直すんですが、大体同じボルト締めてます・・・。

なので、不本意ながらも余計なパーツを取り付けることにしました。

今日は雨なので練習には行きませんが、明日以降は叩いてみたいですね。

因みに交換したスネアサイドは、
外したスネアサイド
こんなん。

チューニングする時にスティックで叩いた所が凹んでますねぇ。

軽く叩いたつもりでしたが、薄いスネアサイドには負担になってたんですね、反省。

今度からはチューニングキーで叩くだけにしよう・・・。
  1. 2010/04/07(水) 15:32:29|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<個人練習! | ホーム | すもササイズ>>

コメント

いよいよ自分でニートって言っちゃったね。。。


西湖、もうそろそろだよ


釣果情報には 『ニート モースー』でいこう!!
  1. 2010/04/07(水) 16:23:21 |
  2. URL |
  3. 山 #-
  4. [ 編集]

いちお

前から言ってるよ・・・。

つか、ニートに西湖行く金なんか無いよ。

就職するまでは釣りは自粛です。
  1. 2010/04/07(水) 18:27:13 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

マッタク、イミガワカリマセン。ニホンゴハ、ムズカシイデスネ(-_-;)
  1. 2010/04/07(水) 20:48:43 |
  2. URL |
  3. たけぼう #-
  4. [ 編集]

はい

分からんもんは仕方ないス
  1. 2010/04/08(木) 00:18:59 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/713-ca89045d

スモ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

