スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平日の楽しみ

練習

このところ自宅で太鼓の練習してます。とは言っても本物は鳴らせないですし、持ってすらいないのでパッドを叩いて足を軽く動かす程度です(^^;)なんでまたそんなことを始めたかというと、会社の上司(歳は5つも違いませんが)がBANDやりたいらしく、「やらない?」と言われたんです。1名の経験者+3名の初心者(ワタシと上司は初心者組です)で、当然オリジナルなど出来るわけないのでコピーです。ワタシは何でも良いので、お任せにしたら”アジカン”(Asian Kung-fu Generation)をやることに決まりました。名前は知ってましたが、この件で初めて聴きました。まぁ、普通のRockですな。比較的簡単とは言われましたが、初心者にはかなり練習が必要です。なので、先週末からスタジオで本物を叩いて練習してます。
ドラム

正直言って・・・全然ダメ。リズムをキープするのも怪しいです。
本当はCharとかPink Cloudがやりたいんですが、難しいので提案すらしてません。オッサンのお遊び企画なんで、TAB譜が無いと演奏出来ませんから!そんなレベルにもかかわらず、上司が買ったギターは25万(FenderのSTRATOCASTER)もします。本人には言えませんが絶対ムダです、弾きこなすまえに飽きますってば。
  1. 2006/02/08(水) 12:00:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<厳しい! | ホーム | ボッシュート>>

コメント

ダイエットしないの?

随分と大きな箸ですね?
  1. 2006/02/08(水) 13:56:46 |
  2. URL |
  3. たけぼう #-
  4. [ 編集]

・・・・・

腹太鼓 (^^;
  1. 2006/02/08(水) 17:18:57 |
  2. URL |
  3. 定食屋 #-
  4. [ 編集]

X25Cが買えるか(^^♪
  1. 2006/02/08(水) 20:17:25 |
  2. URL |
  3. チースピ総長(^O^)/ #-
  4. [ 編集]

太鼓の達人!
  1. 2006/02/08(水) 20:58:31 |
  2. URL |
  3. ちん #-
  4. [ 編集]

ぜひ

サンボマスターを!
  1. 2006/02/08(水) 23:55:58 |
  2. URL |
  3. のりや #-
  4. [ 編集]

いやいや

Gacktで!
  1. 2006/02/09(木) 01:20:18 |
  2. URL |
  3. ターチ #-
  4. [ 編集]

むう

ん~、なんともコメントしづらいコメントありがとうございます(苦笑)
因みに日本語Rockならワタシの場合、Eastern Youthが好きです。>のりやさん
  1. 2006/02/09(木) 10:06:03 |
  2. URL |
  3. スモ #Jv9FR/OU
  4. [ 編集]

コツとして

元バンドマンでオールラウンダーだった私 ドラムの上達するコツは、運転中でも歩いているときもリズムを刻む事です 叩きたい曲を口ずさみながら手足を動かす!これ大事 あと手足がバラバラに動く様になれば簡単です シンプルだけど完全にリズムに徹しているドラマーもシブイですよね 叩ける様になれば手数増やせますから 頑張れスモさん!影ながら応援します!
  1. 2006/02/09(木) 21:56:32 |
  2. URL |
  3. エロ鬼 #-
  4. [ 編集]

当然

落武者で!
  1. 2006/02/09(木) 22:27:56 |
  2. URL |
  3. のりや #-
  4. [ 編集]

お!

エロ鬼さん、ミュージシャンだったとは知りませんでしたよ。ワタシはとりあえずリズムをキープするのが課題です、メトロノームに合わせて叩けません(>_<)
  1. 2006/02/10(金) 08:21:14 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

万一のバヤイは・・・・・・・

カスタネットをプレゼントしますネ!
  1. 2006/02/10(金) 08:37:01 |
  2. URL |
  3. たけぼう #-
  4. [ 編集]

中~高校生はヘビメタ(一時外国のを聞いたけど英語分からないんで・・ジャパメタですね) 20歳からハウンドドッグ~レッドウォリアーズ~ZIGGY~平行してプリプリ・・それからオリジナルをやりました
木更津界隈では有●人でした?よ
  1. 2006/02/10(金) 10:19:38 |
  2. URL |
  3. エロ鬼 #-
  4. [ 編集]

こっちに出てきました。

スモさんのツーバス期待!ブラストビートで(^O^)僕は千葉駅でゴスロリの方に『○○ってバンドのドラムの○○さんですよね?握手してください!』って言われて・・・まぁ握手しと来ましたけど(^O^)
  1. 2006/02/10(金) 13:06:20 |
  2. URL |
  3. ヒッカク #-
  4. [ 編集]

人に歴史あり

ん~、ワタシゃ根っこがメタル野郎の現ジャパニーズパンク野郎です。自分が聴いていて気分良くなるモノであればなんでも良いんですが、今はパンクが多いです。
  1. 2006/02/10(金) 16:20:24 |
  2. URL |
  3. スモ #Jv9FR/OU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/63-af3eb73d

スモ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

