スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

防止策

先日の小森カップを早上がりして帰宅した時、エライ腰が疲れていることに気が付きました。

この’疲れている’という感覚を言葉で説明するのが難しいのですが、一言で言えば’違和感’といった感じでしょうか。

あくまでカンですが、このまま放っておくと慢性的な腰痛に発展しそうなヨカーンがするのです。

筋力の低下、肥満体、姿勢の悪さ、ボート操船時の負担が蓄積・・・原因を考えればキリがありません。

そんな腰痛対策の一環で、
サポーター
こんなモノ買いました。

ホームセンターで1500円くらいだったですね。

突起には磁石も仕込まれてまして、血行促進してくれるそうです(ホンマかいな・・・)。

磁石にどれほどの効果があるのか分かりませんが、車内での財布やカードケース、i-PODの扱いに慎重になっちゃいますよね(^^;)

ネット上で良さそうなのも見付けてたんですが、そちらは4000円オーバーだったので手軽に購入出来る方にしました。

結果的には、安物買いのなんとやらですかねぇ。

決してダメではないのですが、ちょっと存在感ありすぎというか、デカイ気がしてます。

近所に出掛けるには期待通りの効果を発揮してますが、長距離ドライブでどうなるのか・・・・。

今週の面接@静岡県裾野市で真価が問われることになりそうです。


ライブウェル補修は延び延びになってますが、今週中にはなんとかやりたいですね。

来週末はトキタオープンですし。
  1. 2009/12/01(火) 21:09:58|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<バカな人 | ホーム | 決まってます>>

コメント

私は

ピップエレキバン愛用者です
私的には効きます
  1. 2009/12/01(火) 21:26:12 |
  2. URL |
  3. コギスケ #-
  4. [ 編集]

長距離は

バスタオルを丸めて腰に当てるのが一番楽でしたよ。
1番安上がりですが、カッチョワルイ。。。
  1. 2009/12/02(水) 00:43:13 |
  2. URL |
  3. ぐるるっ #-
  4. [ 編集]

ムムム

脂肪が厚いせいか、エレキバンが効かないのです・・・。まずは体質改善に取り組む必要がありそうです。>コギ様

バスタオル良さそうですね、自分の好きな形に変えられますし。さすが腰痛の先輩です♪>ぐるるっさん
  1. 2009/12/02(水) 08:58:38 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

そうです

バスタオルは「腰痛持ち」の必須アイテムです♪

一番効くのは「減量」です(^^)/
  1. 2009/12/02(水) 09:03:42 |
  2. URL |
  3. 定食屋 #-
  4. [ 編集]

いやマジで

太っているという、ただそれだけで相当腰に負担が掛かるらしいですね!

最近は1日4キロほど走ってる(雨天を除く)んですけどね、全然痩せないです・・・。

まっ、走るって言ってもジョギング程度のスピードなんで、効果薄いのかも。

いや、そもそも運動量が足りてない!

ただ、体力は付いてきたんで、ちょっと満足してます♪

無職期間が続けば、ランニングの距離も今以上に伸ばしていく予定です。

良い事なのか悪い事なのか、よく分かりませんけど・・・。
  1. 2009/12/02(水) 10:20:25 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/625-b38ef164

スモ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

