スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイナス9度

ゴアシュー

今日は亀山行ってきました。先週に引き続きテキサスとラバージグをメインに撃ち倒しましたが・・・ノーバイト(T_T)悔しいので来週も釣りします。今日は先週とは反対方向で、湖の東側を回りました。途中、面デッキ君に会っておりき店前から上流と猪の川上流が氷結していると聞き、川筋は医院下だけ入りました。が!やっぱり自分で見に行けば良かったです。
表題は今日の最低水温です、ワタシの魚探限定ですが・・・。どうやら水温計が完全に逝ってしまったようで、表示されるのはいいんですがマトモな情報が出てきません(怒)じいさんワンドが1℃、馬の背-9℃、医院下-4℃、どうしようもありません。水温計は買いたくないんですよねぇ、高いから。
そして写真はワタシの靴です。この靴はゴアテックスを使っていて雨が降っても浸水しないので、雨の日専用で使ってます。コギスケさんに教えてもらって買いましたが、ソールの固さが唯一の欠点ですな。ただ、冬に履くと普通の靴よりは暖かいんで、最近は晴れの日も履いてます。つま先や足の甲に使い捨てカイロを貼ると良い感じです。普通の靴だと通気性が良すぎてカイロがすぐ終っちゃうんですが、ゴアシューは適度に通気性が悪くて”持ち”が良い気がします。だからワタシの場合、夏は雨の日しか履かないんです。エレキも若干踏み辛いですしね。
  1. 2006/01/29(日) 23:00:00|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<緊張 | ホーム | DVDその2>>

コメント

もしかして

センサー水から出てませんか?バウから乗り出して確認しても前重心になってるから正確じゃないですよ。座る&釣りするポジションに立って他人に見てもらうと確実です。
実は自分もやった事ありまして・・・走り始めるとどんどん水温が下がりました。
  1. 2006/01/30(月) 09:24:44 |
  2. URL |
  3. のりや #-
  4. [ 編集]

それは初耳

そういうことがあるんですね、知りませんでした。ただ、ワタシの水温センサーは振動子ケースの中に取り付けてあるので、純粋にブチ壊れているものと思われます。先々週まではマトモに計測してくれてました。
  1. 2006/01/30(月) 10:56:22 |
  2. URL |
  3. スモ #Jv9FR/OU
  4. [ 編集]

そういや

ヨンパチ釣ったスーキラ氏、GOISUですわ。ワタシも今年はサスペンドプラグやります。もうちょい遅くても良いかと思いましたが、そうでもないようですね。
  1. 2006/01/30(月) 10:58:50 |
  2. URL |
  3. スモ #GZEsETWM
  4. [ 編集]

ん(ーー;)

水の中に手突っ込んで!!測らんかい(^O^)/
  1. 2006/01/30(月) 11:36:54 |
  2. URL |
  3. チースピ総長(^O^)/ #-
  4. [ 編集]

そうなると

ワタシの手センサーですと、亀山全域-9℃です・・・。
  1. 2006/01/30(月) 15:36:30 |
  2. URL |
  3. スモ #Jv9FR/OU
  4. [ 編集]

ならば

亀水に飛び込んで計るズラー(^0^)/潜ればボトムの水温も計れるだによ(^O^)
  1. 2006/01/30(月) 20:03:44 |
  2. URL |
  3. 丼 #-
  4. [ 編集]

も少し

履き続ければ馴染むんでないの?
  1. 2006/01/30(月) 21:38:06 |
  2. URL |
  3. コギスケ #-
  4. [ 編集]

別に

近くにいる誰かに聞けばタダ♪
僕はずっとそーやってました(^^)
  1. 2006/01/30(月) 23:45:31 |
  2. URL |
  3. ぐるるっ #-
  4. [ 編集]

こるぁ!

オイ!丼ちゃんも亀山来なさい!アンタが飛び込んだらワタシも飛び込んだる。
  1. 2006/01/31(火) 00:04:54 |
  2. URL |
  3. スモ #Jv9FR/OU
  4. [ 編集]

そうですな

でも、元々固いのはフィーリングの差が出ますね。別に実用には足るんですが、気持良いか気持悪いか?のレベルです。>コギスケさん
ワタシも面デッキ君に聞きましたよ、水温。でも、基本的に岸にへばりついてるのがワタシのスタイルなんで、やっぱりマイ水温計が欲しいですかね(^^;)
  1. 2006/01/31(火) 00:09:07 |
  2. URL |
  3. スモ #Jv9FR/OU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/61-7c67df95

スモ

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

