スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遭遇

今日は独り言です。

ちと、お怒りモードで書いてしまったので、気持ちに余裕のある方はお読み下さいm(_ _)m


昨日の面接は、何故か応募者2名同席でした。

一緒に面接を受けたのは、社会人1年目の男。

9月末に会社都合で退職させられた若者でした。

何となく目に入った履歴書には見覚えのある会社名・・・・。

なんと、ワタシの前の会社のグループ会社でした。

おかしな出会いもあるものです。

帰りにそのことを聞くと、向こうもワタシの経歴を聞いている時に分かったそうです。

テキトーに採用して、情勢が悪くなればポイ捨て。

サイテーの会社だね、まったく。

ワタシみたいな中堅社員は自身に責任がありますが、新卒には酷い仕打ちかと。

仕事も無いくせに採用すんな、バカ!!

この御時世だから仕方ない、と仰る方もいるでしょう。

それ以前にワタシの前の会社の経営はテキトーですんで、それに腹が立ちます。

まぁ、そんなテキトーな会社に11年も居たワタシが言うセリフでもないか・・・。

ちょっと気になったので、話を聞こうと思って、

「この後って予定空いてる?」

と聞いたら、

「いや~、ちょっと・・・。」

見事にフラれました(^^;)

まぁ、仕方ないですね。

オッサンのヨタ話聞くよりも有意義な時間の使い方があるでしょう(笑)

若者の再就職がうまくいくことを願って止みません。





え?その前に自分のことを何とかしろ?

仰る通りでございますm(_ _)m
  1. 2009/10/30(金) 09:41:33|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Basser AllStar Classic 2009 | ホーム | 今日も就活>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/607-7b2f8be8

スモ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

