スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チマチマと

失業目前かつ契約更新が10月中旬ということで、今住んでいるアパートは引き払うことにしました。

余計なお金使ってられませんしね。

その片付けで出てきたのが、
スイッチ
以前”根こそぎさん”からもらったスイッチ。

「アルミのビルジポンプ用に使うと良いよ。」と、無償でいただきました。

「台座はカー用品店で買えるから。幾らもしないよ。」と教えていただいたのを思い出し、近所で200円位で購入。

時間は腐るほどあるんで、早速。
加工前
今まで家電用のスイッチを使ってましたが、最近接触が悪くなってきてました。
加工後
やっぱり、固定式の方が操船中でも操作しやすいですしね。見た目もこっちのが少しはカッコ良いでしょう。

1日何リットルか不明の大量水漏れ船(泥船)ですんで、ビルジポンプが使えないとジ・エンドです(笑)

操作性は若干悪いですが、浮力体の後方に付けたのはロッドが電極に触れないように。

以前、GさんのブログでオシャカになったBMCメンバーのロッドの写真が公開されていたことを思い出します。

”根こそぎさん”に溶接していただいて強度は増しましたが、その”ひずみ”が出てきたのかリベットが幾つかトんでました・・・。

もうコーキングでどうこう出来るレベルじゃないっすね(T_T)

就職したら新しいアルミを買いますが、それまでは使い倒します。

さて、今日は夕方から転職のエージェントと模擬面接です。
  1. 2009/09/17(木) 13:12:00|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<補修 | ホーム | さて・・・>>

コメント

スイッチは

横向きに付けたほうが良いですよ。
上向きだと雨が降った時に漏電し、勝手にONになりますんで。。。
  1. 2009/09/18(金) 17:04:38 |
  2. URL |
  3. ぐるるっ #-
  4. [ 編集]

忠告ありがとうございます

とはいえ、直すことは無いです。

短い寿命ですんで。
  1. 2009/09/18(金) 22:43:13 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/582-23e8c215

スモ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

