スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さて・・・

このブログをチェックして下さっている皆様。

最近ワタシが異様に釣りしていることを、不思議に思われたのではないでしょうか。

8日間のうち6日も釣りしてるなんて、通常考えられないですよね。

何故でしょう?

それは時間があるから。

何で時間があるのか?

会社に行っていないから。

何で会社に行っていないのか?

仕事が無いから。

休業?

それは8月中の話。

じゃ、なんで?

それはクビになったからです。

細かいことを言えば退職勧奨ってヤツに合意したのですが、ほぼクビと変わりません。

合意しなくても会社を去るという結果に変わりは無いです。

9月は有給消化して、9月末に退社します。

個人的には6月にはこうなる気がしてましたが、意外と会社も頑張りました。

いやぁ、遂にキター!って感じですね。

土曜日の草野球の試合で友人達にも話しましたが、さすがに驚いてました。

まぁ、でも、今の御時世じゃ仕方ないよねって感じで話は終わりましたね。

つうことで、開き直って(?)思い切り釣りをしてるワケです。

もちろん転職活動は4月からやってますが、転職活動がタダの就職活動になりました(笑)

「サッサと次の仕事を見付けろよ」と思われる方も居るでしょうが、ナカナカうまくいかないですねぇ・・・。

書類審査でバンバン落とされますよ(T_T)

ワタシの経歴がイマイチってのは否めませんが、それ以上に”買い手市場”ってのを感じます。

少しでも案件と自分のスキルが合わないと面接してもらえないんですから。

ワタシみたいな人、いっぱい居るんでしょうね。

そんな中、来週に役員面接を控えた会社があります。

バカみたいに釣りしてたら、かなり日焼けしましたがアカンですよねぇ(^^;)

ということで、今週は真面目に面接対策を考えます!

でも、その前に亀山で2日間釣りしますよ、日焼け止めバッチリ塗って(笑)

久しぶりにコハーン亭でカツカレーを食べよう♪
  1. 2009/09/14(月) 14:00:00|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チマチマと | ホーム | たまの買い物>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/581-85c1d12d

スモ

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

