スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モースー vs スモール ~ 3日目 ~

なんとか獲れた2日目でしたが、パターンらしきものも良い場所も掴めないまま不安の3日目。

出船前に話をしたトローリング&ワカサギ狙いのオッちゃん曰く、
1.前日にワカサギを狙って仲間が250匹、自分は300匹釣った
2.ワンドの入り口の両端にロープを張って、船を係留してワカサギを釣っている
3.去年良かったワカサギ場は不発で、場所を探して釣れた
4.朝のうちは型が良かったけど、日中は小さい(3インチのワーム位)
5.トラウトのトローリングは不発
6.デカいウナギが釣れたぉ♪
だそうです。6はどうでもいいとして(笑)ワタシもワカサギの溜まる場所を見付けることに専念。

で、長い迷走の果てに、
IMGP0601
ようやく見付けました~♪これにワカサギ仕掛け落としたらバクバク釣れそうっす。

でも、スモールは釣れませんでした(T_T)

マジ、ボクシング漫画の如くヒザから崩れ落ちました・・・ありえネェ~。


またもや迷走再開しますが強風で釣りがしづらく、ストレスが溜まる展開。

岩盤ダウンショットで小さいスモールをかけますが、それもバラシ(T_T)

どうしようもなくなり、途方に暮れて魚探を見るとフラットエリアが。

ボートが浮かんでいたのは、前回に元走り屋と一緒に釣ったフラット(?)の対岸でした。

減水で対岸が良い感じになってまして、ベイトもかなり魚探に映りました。

キャロを投げると数投でバイト!ナカナカの引きをみせますが船べりでフックアウト。

何回バラしてんすかね・・・。でも、その数投後に、
IMGP0603
何とかキャッチ(^^)

その後も粘りましたが、自分が場所を荒らしたのか魚の足が速いのかバイトはありませんでした。

3日間連続で湖に浮いて分かりましたが、この3日間で1メートルほど減水が進んでまして、微妙に地形が変わってました。2日目の夜からは強風が吹いて気温もグッと下がり、3日目は釣りがしんどかったですね。魚の付き場もコロコロ変わっているように感じました。

まぁ、それもこれも釣れなかった言い訳ですが・・・。
IMGP0604
青い空と深い緑の森に囲まれて釣りをするのは最高でした(^^)
五目味噌タンメン単品
そしてシメは赤いラーメン(笑)
半肉樺太丼
本店の9月限定『半肉樺太丼』と『五目味噌タンメン単品』を堪能しました~♪

半肉樺太丼はスパイシーで、他店の樺太丼とちょっと違う感じがしましたが、勿論美味っす。五目味噌タンメンは・・・ウマい!さすが本店、辛味は抑え気味でしたが、他店の五目味噌タンメンよりレベル高いです!

大して釣れませんでしたが、今回も楽しい釣行でした(^^)

でも、車泊はワンボックスのが楽だね・・・。
  1. 2009/09/10(木) 09:15:47|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おまけ | ホーム | モースー vs スモール ~ 2日目 ~>>

コメント

ですね!

ラーメンの回数減らして「ワンボックスカー」買いましょう!

ついでに、アパートも解約して・・・「車」で生活しましょう!!
  1. 2009/09/11(金) 08:22:09 |
  2. URL |
  3. 定食屋 #-
  4. [ 編集]

半分ホント

色々ありまして、アパートは解約します。ちょうど10月で入居6年目で、更新を迎えるので。どうでもいいですが、更新料って一体ナンなんですかネェ・・・。悩ましいっす。

ワンボックス、良いですねぇ。ただ、スモール釣行時に船降ろした場所が二駆だとスタックしかねない所で、四駆も良いなぁ・・・とか。でもお金無いんで、暫くは今のままです(T_T)
  1. 2009/09/12(土) 06:12:33 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/577-3ce8aa99

スモ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

