スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モースー vs スモール ~ 2日目 ~

さて、初日ノーフィッシュで落ち込み気味の2日目スタート。
IMGP0593
でも、誰も居ない湖面に船を進めるのはやっぱり気持ちが良いモンです♪

初日を終えた時、スロープのオッちゃんが「ワカサギ釣れたか?結構釣れてるらしいぞ。」と言ってたんで、やっぱりワカが固まりつつあるんだと思い、引き続きミドル~ディープ狙い。

前日にベイトフィッシュの群れを確認していた場所から始めますが、こちらの期待とは裏腹に水中はもぬけの殻(T_T)

前回の想い出めぐりも少しやってみますが不発。

さまよった挙句に入ったワンドで、
IMGP0594
よーやく1本目!サイズは小さいですが、嬉しかったですね~。もう、嬉しいとかいうよりもホッとしたって感じです。

色々と金かけて初日デコりですからね(笑)

何しに来たんだ?っちゅう話で。

が!そんなワタシの安堵の気持ちを打ち砕く出来事が・・・
IMGP0595
1本目が釣れたのは上の写真の赤土バンク、そして2本目を下の写真の水中岬の先端でかけたんです。写真ではハンプみたいに見えますが、馬の背状になってます。バイキンマンの触覚?みたいなモンですワ。

ところが、数分間のファイトの末にフックオフ(T_T)手応えからして明らかなキロアップ・・・。今までのスモールとは引きが全く違い、ラインを巻いては出されの繰り返し。下に突っ込む時に尾ビレで水を掻くのがロッドを通じてバシバシ伝わってきました。尾ビレでラインを叩いてるんでしょうね。

その後は凹む気持ちを引きずりつつ迷走・・・。

夕方になる頃には空は黒い雲で覆われ、一雨きそうな雰囲気。ボートのリヤには魚探が無いので、エレキで移動しながらベイトを探すついでにダウンショットをピッチングしていると、
IMGP0597
小さいながらも立て続けに3本釣れ、場所を変えるとマトモなサイズが2本!

ローライトが功を奏したのか、岩盤にダウンショットを投げると浅いレンジで食ってきました。

バラシの悪夢を少しは忘れることが出来、2日目を終えました。
  1. 2009/09/10(木) 08:48:25|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モースー vs スモール ~ 3日目 ~ | ホーム | モースー vs スモール ~ 1日目 ~>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/576-4d255955

スモ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

