スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スモの虎狩り ~2日目~

さて、スモール釣行2日目です。

遠征先は冬にはスキー場が営業しているような高地でして、車中泊もエンジンかけずに寝れる涼しさでした。というよりも、寒くて2時に目が覚めて寝袋を引っ張り出すくらいでしたね。

ワタシの車はステーションワゴンなんで、寝るときは”荷台”に横にならなきゃなりません。硬い荷台で車中泊2連続は疲れが全然とれません・・・。今後は下に敷くマットを用意する必要がありますね。

2日目は王子様の船に乗せてもらいました。
IMGP0541
サイトフィッシングや虫パターンで釣りたかったでしょうが、2人乗船ということでミドル~ディープの釣りに合わせてくれました。さすがにマイボートを持ってこなかったのを後悔しましたね。

朝イチに昨日のフラットエリアに入り、1投目でアベレージサイズをゲット!王子様も早々にスモールをキャッチし、期待が増しますがワタシが2本目を釣ってからはバイトが遠のき、苦戦・・・。

しかし、夏休みにはもってこいの良いロケーション(^^)
IMGP0523-tile
3日くらいマイボートでやりたい気もしますね!因みに左下の写真はフラットを釣る元走り屋とYOSHIKIサマです。

陽が上ってからは上流エリアでサイト&虫を試みますが、不発・・・。日差しがジリジリと肌を焼く中、移動するか迷っているところにホイッスルをけたたましく鳴らす不審船が全開で疾走してきました。え~、『麻薬ぼくめつ』だそうですが、むしろ本人がキマッているとしか思えません・・・。「コイツ、ナカナカの暴れ馬だな!」と言いつつシャチのオモチャを”乗りこなす”べく格闘してました。既に幻覚と幻聴が酷いようで・・・。

2日目はお盆渋滞も考慮して早目に上がりましたが、ちょっと厳しかったですね~。
IMGP0549
でも、プチ野宿は楽しかったですし、大いに笑いました(^^)クリアウォーターの釣りも景色も気持ちよかったです♪直前に元走り屋に相談して急遽参戦した遠征でしたが、ボーターの皆様に感謝ですね。って、ガス代払ってないわ・・・・。

帰りは渋滞に巻き込まれましたが、それほど遅くならずに都内に入れました。しか~し!ワタシの夏休みがこのまま終わるワケがない( ̄ー ̄)
IMGP0551
シメは、やはり中本!今回は板橋本店に初参上し、1時間以上並んで『北極やさい』を堪能しました。久しぶりに油少な目じゃない北極(油=ラー油、ね)でしたが、激辛でした~。製鉄所の溶鉱炉から汲んできたとしか思えないスープです。
帰りの渋滞情報を教えてくれた元金融屋が電話をくれましたが、「モースー、オマエ、今から中本行こうとしてるだろ。」と速攻で見破られました(^^;)既に行列の中に居たんで、素直に「うん。もう並んでる・・・。」と白状した次第です。

生涯2回目のスモール釣行でしたが、またもや楽しい釣りが出来ました。ただ、まだまだ夏休みは続くんでね~、次はどこに遊びに行こうか思案中です!
  1. 2009/08/16(日) 18:55:25|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<冷味丼 | ホーム | スモの虎狩り ~1日目~>>

コメント

マイナスイオン

マイナスイオンいっぱいの深緑には、ワタシの屁がピッタリです。
  1. 2009/08/16(日) 21:08:11 |
  2. URL |
  3. たけぼう #-
  4. [ 編集]

マスタードガス

強風下でも強烈な異臭を放つ化学兵器っすね・・・。

腸が腐ってるとしか思えません。
  1. 2009/08/17(月) 09:58:35 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

いやいや、最高に楽しかったですね(^o^)丿

やっぱ薬やると楽しさ倍増だわ♪

また遊びましょうね!!
  1. 2009/08/18(火) 11:20:36 |
  2. URL |
  3. 山(薬中) #-
  4. [ 編集]

ほどほどに

今話題の押〇学とか、酒〇法〇みたいに捕まっちゃうからね。

下界ではヤッちゃダメだよ。

今度遠征するときはボクにも分けてクダサイ。
  1. 2009/08/18(火) 12:04:29 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

今度、今回の釣行の写真見せるね!(^^)!

かなり笑えるよ♪
  1. 2009/08/18(火) 14:21:14 |
  2. URL |
  3. 山(薬中) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/564-d2497029

スモ

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

