スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スモの虎狩り ~1日目~

金曜、土曜と某湖にスモールマウスを釣りに行きました。
IMGP0509
湖上を抜ける風が涼しい、夏休みにはピッタリのフィールドでしたね。夜は寒いくらいでした。

今回は前日入りして、金曜日の早朝から釣りしてました。色々あってマイボートを持って行かなかったので、初日は元走り屋の船に乗せてもらいました。

朝イチのポイントではベビーサーディンのライトキャロにナイスフィッシュ!さすが小森プロのウィニングルアーですね、今回の遠征用に買った甲斐がありましたよ。
IMGP0514
Fantasista STUDIOS FSS-67LSをグイグイ曲げる長時間のファイトはスモールならでは。67LSは遠投に良し、フッキングのストロークも大きく、ファイト中のタメが効くんで、ライトキャロにベストマッチですワ。

写真撮ってくれた元走り屋が余計なことしたんでウケてしまいました・・・。ファインダーとレンズが逆だっての!

前日から釣りしてる山ちゃん曰く「全然釣れねぇよ。」らしく、幸先の良いスタートに気を良くしますが後が続かず・・・。それでも岬周りをジクジクやっていると、
IMGP0518
もういっちょナイススモール!つうか、漏れが釣ったんだから余計なことすんな。

ただ、ポイントはボーターの元走り屋が選んでまして、次に入ったポイントでは、
IMGP0520
ライトキャロでナイススモールをゲット!ちょっと小さく見えますが、推定700gのナイスフィッシュですよ。普段はセクースの話しかしませんが、釣りは巧いです。認めたくはないけどね(笑)ルアーはワタシの2本目と同じインチホッグ、さすがに釣れます。

とはいえ、肉体は40歳を過ぎたオジサンです。昼メシでルービー飲んだら・・・
IMGP0527
お昼寝です。

まぁ、その間はワタシがカープを虫ルアーでサイトしてましたけどね(^^;)必死に身をかがめていましたが、魚種が違うというマヌケっぷり。そりゃ、食わねぇっつうの!

またもや、元走り屋の選んだポイントでゲット!
IMGP0533
懐かしのスモールラバージグでしたねぇ(笑)久しぶりにカバーじゃないスモラバで釣った。しかし、コンディション良いっすね。よく引くんで楽しいです(^^)

午後のラストポイントは上流のフラット(?)エリア。日が落ちたタイミングでベイトフィッシュが差してきたのか、
IMGP0538
ベビーサーディンとサンスンのダウンショットで4本(^^)楽しい時間でした。元走り屋は2本目が釣れた以降は無口でしたが・・・。
まぁ、でも、「コノ場所は絶対居るから粘ろう。」と言ったのも元走り屋なんですけどね。もしワタシ独りだったら早々に諦めて移動してたので、場所を見る目はさすがだなと。

そんなこんなで、思ったよりも魚に触れてニコニコ帰着♪夜は横浜くんだりから車を飛ばしてX-JAPANのYOSHIKIさんが乱入してきて、猥談から釣り話まで罵詈雑言にまみれた楽しい夕食となりました(^^;)

灼熱の2日目に続く。
  1. 2009/08/16(日) 10:41:56|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<スモの虎狩り ~2日目~ | ホーム | 長期休暇>>

コメント

↑↑↑↑

ジャスミソ君、今度、一緒に釣りしようよ(^_^)v
  1. 2009/08/16(日) 17:34:12 |
  2. URL |
  3. たけぼう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/563-d89b6223

スモ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

