スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JOY

本日は久しぶりの亀山湖、SINZANKAIオープントーナメントに参加してきました。

そもそも亀山で釣りするのが五ヶ月ぶりという怠慢ぶりです、ハイ。

頭の中ではアフター回復のフィーディングとか、表層~中層の釣りを想定してタックルを準備してましたが、自宅を出る前にHPを覗くと1本リミットとの記載が。

急遽、ジョイクロとジャバロンのタックルを追加した次第です(^^;)

朝イチは押切に入ろうと思いましたが、先行するYUTAKA氏の船も明らかに”滝”狙い(-_- )

ココは36Vのエレキを全開にし、リグりながら操船するYUTAKA氏をチギり、我先に押切沢へ。

ヘアピンカーブの先からジョイクロを巻きつつ侵入すると、10投しないうちに竿が重くなったのでグリグリ巻くと魚が付いてました(^^;)

皮一枚フッキングでしたが、なんとかネットイン。

速攻でライブウェルに入れるも、ポンプが動かん!慌ててクーラーボックスで水を汲んでライブウェルに流し込みますが、ワタシがあたふたしている隙に松下の2人乗りがそそくさと滝ツボへ(T_T)

これはYUTAKA氏をブチ抜いた罰かと。

その後は松下の船が出てくるのを待って滝周りを入念に撃ちますが、ダメダメでした。

今日は7割くらいジョイクロ巻いて、残りの3割はカバーとスモラバ。
モラバ1
下清水では、カバーに入れたスモラバで500g。スモラバで釣ったのって、エライ久しぶりです。

これを釣った後、チームトキタのサイトマニアことK太君に合いましたが、ライブウェルを見てビックリ。

ゴーマル様がいらっしゃいました。

ウロウロしているメスを前日に見付けて、当日の朝イチに勝負かけたそうです。

サイトマン恐るべし・・・。
モラバ2
これは入り直した時の押切で。岩盤にスモラバをキャストしてスイミングしてたら釣れちゃいました。
830g
他は広瀬で780gがライトテキサスで釣れました(飲まれてたんで、写真無しっス)が、朝イチのジョイクロフィッシュが830gありまして、そいつを検量。

ワタシは、つまらん用事のせいで検量用紙を提出後に即帰宅。

K太君は悲願のSINZANKAI初優勝!おめでとう(^^)

ペア戦ではワタシとK太君が組んでいたのですが、そちらもゴーマル様のお陰で優勝だったそうです(正確にはK太様のお陰、ですな)。

ペア戦の写真には偽モースーが収まったらしいですが・・・まぁ、いいか・・・。

下船後に教授から、「モースーさん、今日は久しぶりなのによく釣ってきましたね。」と言われましたが、「いや~、1本釣れて良かったワ。」と即答しましたね。

ビッグベイトあり、カバーあり、久々のスモラバありで満足の1日でした。
  1. 2009/05/17(日) 19:01:22|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タカ | ホーム | 入浴>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/542-58e08d4a

スモ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

