スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう連休

気が付けば連休開始ですが、先週の日曜日の話。

先週の日曜日はSINZAN高滝に出場する予定でしたが、強風の予報のために大会延期が前日に決定。大会参加予定だった面々で将監川に行くことになりました。

アルミ3艇出して2名づつ、たけぼう&ハノイチーム、のっち&王子チーム、K上&モースーチームに分かれて14時帰着のミニトーナメントを急遽開催!結果は・・・
JINO
のっち&王子チームの圧勝。他チームはノーフィッシュに終わりました・・・。

大雨の後で増水してまして、シャローを撃ち倒しましたが不発。あまりの釣れなさにK上さんは途中から飽きてたくらいでして、最後に入った場所で1本バラシのみ。まぁ、申し訳ないとしか言いようがありませんでした。長戸川河口では運悪くレンギョの群れに突っ込んでしまい、アルミの周りでレンギョが跳ねる跳ねる!!船底にもボンボン当たってくるし、こいつらがボートの中に入ってきたらと思うと・・・ものすっごい怖かったです(T_T)


で、昨日は西湖に行ってきました。1日の深夜に家を出ましたが、ETC割引に時間を合わせようとする車の渋滞にかち合ってしまい、ワタシが湖畔に着いた時には元走り屋のオジさんがキムチ鍋を作ってました。その後夜通し騒いで、夜明けにパリって1本ゲット♪残念ながら写真はありませんが、記念すべき2009年初バス(遅っ!)でした。まぁ、釣りは今年4回目なんで・・・。

絶妙のタイミングだったはずのパリも貧果に終わったんで、「こらアカンでしょ。」とばかりに元走り屋のオジさん達は明け方に帰っていきましたが、アフォなワタクシは強行出船!が、準備してポンプ小屋に着いたとたんに強烈な眠気に襲われ、即座に車に戻って仮眠(笑)2時間ほど寝た後に湖を1周しますが、バイトもチェイスも無し!魚探にもロクな反応が出ません。
午後のタイミングに賭けるつもりで昼食&買出しに河口湖へ行き、3時半に再出船!狙いはワカサギの接岸に合わせてシャローへ上がってきているであろうバス!が、キロに満たない魚を1本バラしたのみ(T_T)
下船後に白根さんから話を聞かせていただきましたが、今年の西湖は例年と全く違うようです。なかなか悩ましいですが、懲りずにまた行きたいと思います。

そんなことですから、下船後のパリも断念して速攻帰宅。帰路は高井戸で中央高速を降りて新宿の中本へ。
黒北極
5月の月替わり、『和風 黒北極』を堪能してきました。イカ墨が入っているせいか、若干マイルドな口当たりの北極スープは気に入りましたが、なんでシシトウが5つも入ってるんでしょーか(笑)玉子は麺を半分位食してから割ると、玉子の甘みが北極スープの辛さを和らげて違った味が楽しめます。コインパーキング600円は正直払いたくないですが、久々の中本に満足♪

連休のアタマから半徹夜ってことで、今日は休養日っちゅうことにして家事とドラム練習でもしますかねぇ。んでもって、明日と明後日は亀山かな?将監川も気になるんで、今日の夕方まで予定は決まらないと思います。
  1. 2009/05/03(日) 09:56:30|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<半落ち | ホーム | NEXT>>

コメント

ハッキリ言います

ウンコは遊び道具ではありません( ̄w ̄)マタ、アソボウネ
  1. 2009/05/04(月) 00:49:26 |
  2. URL |
  3. 元走り屋 現ウンコ寿司屋 #-
  4. [ 編集]

ハッキリ言います

ウンコは遊び道具ではありません( ̄w ̄)マタ、アソボウネ
  1. 2009/05/04(月) 00:51:31 |
  2. URL |
  3. 元走り屋 現ウンコ寿司屋 #-
  4. [ 編集]

年取ったせいか?最近、クドくなったようだ
  1. 2009/05/04(月) 00:54:18 |
  2. URL |
  3. 元走り屋 現ウンコ寿司屋 #-
  4. [ 編集]

携帯だから・・・

携帯でコメント書くと、同じ内容2つ書いちゃいますよね。操作しづらいっす、携帯。

西湖に限らず、色々行きたいですね!木崎も去年は行けなかったし・・・。

とりあえず、GW最終日を楽しみにしてます♪
  1. 2009/05/04(月) 14:34:42 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

私も昨日、和風黒北極を食べてきました(電車でしたので、コインパーキング代は払っていません)。

とても美味しかったです、シシトウの意味は私にも分かりませんでした。
  1. 2009/05/05(火) 11:49:15 |
  2. URL |
  3. ふらわ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/536-7243097d

スモ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

