スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

転機

西湖に行ってから3週間が経ちました・・・。

相変わらず釣りは出来ていません。

本当のことを言うと、やろうと思えば出来たんです。

ただ、日々終電で午前帰宅が続いており、たまの休みも何もヤル気の起きない『生ける屍』と化しています。

この状態で病院行けば、鬱病と認定してもらえることは間違いないかと。

ワタシより忙しい人はいっぱい居ますし、そんな中でも釣りを続けている人が居ることも分かっているつもりです。

そんなバイタリティ溢れる方には尊敬の念を抱きます。



さて、そんなボロボロの日々を過ごしてきたワタクシも4月からは毎日定時帰りです。

何故か。

この不況で仕事が無いという、これまた悲しい現実(T_T)
(別に職を失ったワケじゃありませんが)

まぁ、しばらくは失った日々を取り返すべく、会社でダラダラしているつもりです。

とはいいつつも、最悪の事態も無くはないので、転職活動を開始します。

この御時世で動くのもどーなの?って気もしますけどね。

年齢とか自分のスキルを考えると厳しいことは間違いないですが、色々と思うところもありますので。

ますます釣りの話題から遠ざかりそうです。

会社の人は、このブログのこと知りませんので、今後の転職活動は逐一報告していこうかと思っています。

まぁ、こんなこと書いて言うのもおかしいですけど、今の会社で昇進するのが変わらぬ目標だったりします。

転職したからって全て成功するワケじゃありませんし、むしろウチの会社から転職していった人間で良い話を聞く人は殆ど居ません。

ですんで、転職しない(出来ない)ことも大いにあり得ます。

どうしようもないブログですが、引き続きチェックしていただければ嬉しいです。
  1. 2009/03/24(火) 03:18:35|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<面接 | ホーム | 解禁>>

コメント

求人市況は

実際、かなり厳しいですけど
地に足の着いた会社も結構あったりします。
腰をすえてやっていってくださいませ(^0^)/
  1. 2009/03/24(火) 10:21:35 |
  2. URL |
  3. G #-
  4. [ 編集]

(((゜д゜;)))

四日市(((゜д゜;))) 加賀(((゜д゜;))) 転籍業務命令にビクビクの日々です。
  1. 2009/03/24(火) 14:30:34 |
  2. URL |
  3. 総長 #-
  4. [ 編集]

職安は

人がたくさんで、廊下まであふれていました。
  1. 2009/03/24(火) 15:57:45 |
  2. URL |
  3. ころろ #-
  4. [ 編集]

てか

今は転職よりペン字を習うべきだと思う。
  1. 2009/03/24(火) 21:58:12 |
  2. URL |
  3. 山 #-
  4. [ 編集]

モマエ勝手に人の名前使うんじゃねーよ!

ってか、スモちゃん
今年は例年より1週から2週くらい早いですよ

来週末あたり1発目の当たり引けるかもよ♪

行ってこい!!
  1. 2009/03/25(水) 00:14:57 |
  2. URL |
  3. 山(本物) #-
  4. [ 編集]

皆様、コメントありがとうございますm(_ _)m

あらためて最近の更新サボりを反省した次第です・・・。

とりあえず初バス釣ってないんで、それからですね~。

おかげさまで少し元気になりました(^_^)v
  1. 2009/03/25(水) 12:09:25 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

へぃ、らっしゃい( ̄w ̄)

今日のお勧めは「ゆるめ軍艦」
  1. 2009/03/25(水) 12:21:08 |
  2. URL |
  3. 寿司屋 #-
  4. [ 編集]

オイラは

一足お先に殆ど定時退社です。。。
  1. 2009/03/25(水) 18:53:53 |
  2. URL |
  3. しまお #-
  4. [ 編集]

帰れる時には

帰れば良いじゃん。
たかが仕事だよ。
でもムキになるのも仕事だけど(^^)

転職はタイミングと縁だから焦らないようにね~。

  1. 2009/03/26(木) 18:53:17 |
  2. URL |
  3. ぐるるっ #-
  4. [ 編集]

あまり良い事無い!?

ホントに今は職安は異常な人の多さですヨ・・・。
とーぜん、どの業界も厳しいのが現実です。
失業したオイラが言うんだから間違いありません。
失業して3ヶ月余で初めて・・・「100年に一度の大不況」をものすごく実感しております。
オイラとスモさんでは年齢も職種も業界も違うからなんともいえませんが、職安は20代も50代もたくさんいます。
なんとも言えません・・・。
  1. 2009/03/27(金) 09:53:36 |
  2. URL |
  3. チェロゾウ #-
  4. [ 編集]

驚2

レス無しで放置してすみません。

コメントいただけるだけで幸せです。
  1. 2009/04/11(土) 08:39:47 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/529-69209811

スモ

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

