スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中本

ここんとこハマりつつあるのが『蒙古タンメン 中本』

常に行列が出来る人気店ですが、最近まで知りませんでした。職場で隣に座っている方が信者と言っていい程のマニアでして、しょっちゅう話に出てくるので気になって行ったのがキッカケ。

最初に食べたのは食券を間違えて買ってしまった味噌タンメン。
味噌タンメン
本当は蒙古タンメンが良かったんですが、まぁまぁコレはコレでアリですかね、普通に辛旨いラーメンっちゅう感じで。

んで、2回目はちゃんと蒙古タンメンを。

が、しかし。ココで普通に終わらないのがワタクシの宿命。

とってもお腹が空いていたので麺と野菜とマーボを大盛りにしたところ、
マーボ大盛り
出てきたのは謎の赤いドンブリでした・・・。

食べたことがある人は分かると思いますが、このマーボが辛さの原動力で細かく刻んだ唐辛子がガンガン入ってます。

最後の方はひたすら熱いものを食っているという感覚しかなく、持参したハンドタオルが食後には”おしぼり”のようになってました(笑)

よい子はマーボ大盛止めましょう、翌日お腹の調子が悪くなること必至です。つうか、蒙古タンメン普通盛りでも翌日お腹の調子悪いし。

個人的には五目蒙古タンメンが一番好きですかね。

ちなみに北極は恐くてまだ頼んでません(^^;)
  1. 2009/01/17(土) 01:10:23|
  2. 中本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<想い出の時計 | ホーム | ギンナンボーイズ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/522-16272d8c

スモ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

