スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

溶接

ホント、最近は私生活がボロボロというか、11月以降はあんまり休みが無いです。

週に1日休めて徹夜が無いだけマシなのかも知れませんけど、考えなくてはならないことも多くて精神的な疲れを感じます。

というわけでネタも無く、これから書くことも11月24日のことだったりします。

10月のトキタオープン終了後に根こそぎさんと話していた時、「壊れたアルミが修理できるかも。」と言ってくれたので、3連休の最終日に見てもらってきました。

当日は1時間ほど寝坊しまして、根こそぎさんを待たせてしまいました(>_<)
IMGP0426
某県某所にある根こそぎさんの会社です。12フィートのアルミを何とか収容し、修理していただきました。
IMGP0428
まずは、リベットの浮いている箇所を外側から溶接してもらい、
IMGP0429
割れていた船底の補強も内側から溶接。

作業に40分ほど要し、アルミの冷却を待つのにも40分ほどかかって終了となりました。

まだ水に浮かべていないので何とも言えませんが、水漏れは直っているはず(^0^)/

またしばらく乗れそうです。

アルミ修理の後はお昼を食べて、根こそぎさんと一緒にCatchさんに行ってきました。

実は二人分の食事代を払った後に殆どお金が残っていなかったので(笑)フックとワーム1パックしか買えませんでした(^^;)

根こそぎさんもお忙しいので、あまり頼りにしちゃイカンとは思っているのですが、ついつい・・・。

おかげさまで多額の出費を抑えることが出来ました。

今年は根こそぎさんにお歳暮贈ろう、ウン。


さて、今週末は土曜日が出勤で、日曜日は釣りが出来そうな雰囲気です。

トキタオープン最終戦は定時スタートとウェイインを目標としていますので、今週末は何とか釣りしたいところです。

あとは、忘年会で飲み過ぎないことっすね(^^;)

でも、なかなか抑えられないんだな、コレが・・・。
  1. 2008/12/05(金) 01:20:16|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年 トキタオープン最終戦 | ホーム | 世良さん>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/513-caea867f

スモ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

