スモの泣き言

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノリシイタケ

昨日の更新でも書きましたが、昨日から今日にかけて仮眠1時間の徹夜仕事でした。今は解放され、自宅で発泡酒を嗜んでおるところです。

さて、先週末は土曜日に草野球の試合をやって自宅に一旦戻り、そのあと”のりや家”にお邪魔してました。目的は翌日のエギングに備えての休養です。奥様とお子様が留守とのことで、のりやさんがワタシを泊めてくださったのですよ(^^)

ところが、ワタシの大遅刻で21時過ぎに不思議な水をやりつつ夕食をとり、K-1の試合をTV観戦してました。K-1の後はのりやさんと24時まで話してましたね。バスに限らず釣りのコアな部分に精通するのりやさんですから、良い話聞かせてもらいましたよ(^^)

そして、気が付けば5時半起床・・・。前夜は、のりやさんに酒を飲ませてしまいましたが、のりやさんってお酒ダメだったような(^^;)またもやモースーペースのスロースタートと相成りました。
名ポイント
アングルが斜めってるのは気にしないで下さい、雑誌でも紹介される一級ポイントだそうです。堤防の先端では青物狙いのオサーン達が陣取ってたんで、砂利積み用の岸壁へ。

そこで、今回タックルをレンタルして下さった椎茸さんと合流。のりやさんはいきなり岸壁際でマダコをブチ抜いてましたねぇ。徹夜釣行の椎茸さんとしばし談笑した後、椎茸さんは帰宅。そして、
初イカ!
ワタシにも待望の初イカが(^0^)/今年産まれたスミイカで、新子(まぁ、幼魚のことでしょうか)っていうそうです。
シャクレ場
朝イチは有名ポイントで手堅く(?)イカを触った後は、のりや号でランガン!アオリポイントやカサゴポイントを案内していただきました。
カサゴ場入り口
カサゴ場
カサゴポイントでは、バイトは出せましたがフックアップに及ばず悔しかったですね。でも、やってることは普段のバスの釣りと変わらない感覚で、すんなりと入れましたし楽しかったです(^^)

最後は夕マズメ&潮の下げ止まりのタイミングを狙ってアオリ&スミイカポイントへGO。
ザ・ラスト シャクレ
初心者のワタシでも、のりやさんに教えていただいたお陰で4ハイ釣れました(^0^)/タックルは椎茸さんの完全レンタルで、ラインすら買っていません(苦笑)

いやいや、たまにはキャッチ&イートも良いものです。バスとは違った楽しみがありますし、ハマる方がいるのも納得です。オカッパリで会話しながら釣り出来るのも、バスのボート釣行とは違う楽しみ方で良かったです。

今回エギングを指南して下さった、のりやさんと椎茸さんに感謝ですね。仲間ってありがたいものです。

ちなみに、もっと寒くなったらメバルを教えてもらう予定です!!