スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノリシイタケ

昨日の更新でも書きましたが、昨日から今日にかけて仮眠1時間の徹夜仕事でした。今は解放され、自宅で発泡酒を嗜んでおるところです。

さて、先週末は土曜日に草野球の試合をやって自宅に一旦戻り、そのあと”のりや家”にお邪魔してました。目的は翌日のエギングに備えての休養です。奥様とお子様が留守とのことで、のりやさんがワタシを泊めてくださったのですよ(^^)

ところが、ワタシの大遅刻で21時過ぎに不思議な水をやりつつ夕食をとり、K-1の試合をTV観戦してました。K-1の後はのりやさんと24時まで話してましたね。バスに限らず釣りのコアな部分に精通するのりやさんですから、良い話聞かせてもらいましたよ(^^)

そして、気が付けば5時半起床・・・。前夜は、のりやさんに酒を飲ませてしまいましたが、のりやさんってお酒ダメだったような(^^;)またもやモースーペースのスロースタートと相成りました。
名ポイント
アングルが斜めってるのは気にしないで下さい、雑誌でも紹介される一級ポイントだそうです。堤防の先端では青物狙いのオサーン達が陣取ってたんで、砂利積み用の岸壁へ。

そこで、今回タックルをレンタルして下さった椎茸さんと合流。のりやさんはいきなり岸壁際でマダコをブチ抜いてましたねぇ。徹夜釣行の椎茸さんとしばし談笑した後、椎茸さんは帰宅。そして、
初イカ!
ワタシにも待望の初イカが(^0^)/今年産まれたスミイカで、新子(まぁ、幼魚のことでしょうか)っていうそうです。
シャクレ場
朝イチは有名ポイントで手堅く(?)イカを触った後は、のりや号でランガン!アオリポイントやカサゴポイントを案内していただきました。
カサゴ場入り口
カサゴ場
カサゴポイントでは、バイトは出せましたがフックアップに及ばず悔しかったですね。でも、やってることは普段のバスの釣りと変わらない感覚で、すんなりと入れましたし楽しかったです(^^)

最後は夕マズメ&潮の下げ止まりのタイミングを狙ってアオリ&スミイカポイントへGO。
ザ・ラスト シャクレ
初心者のワタシでも、のりやさんに教えていただいたお陰で4ハイ釣れました(^0^)/タックルは椎茸さんの完全レンタルで、ラインすら買っていません(苦笑)

いやいや、たまにはキャッチ&イートも良いものです。バスとは違った楽しみがありますし、ハマる方がいるのも納得です。オカッパリで会話しながら釣り出来るのも、バスのボート釣行とは違う楽しみ方で良かったです。

今回エギングを指南して下さった、のりやさんと椎茸さんに感謝ですね。仲間ってありがたいものです。

ちなみに、もっと寒くなったらメバルを教えてもらう予定です!!
  1. 2008/09/30(火) 22:17:42|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<捌く! | ホーム | 初泊>>

コメント

(^_^.)

俺も海(^O^)/
  1. 2008/10/01(水) 06:54:41 |
  2. URL |
  3. 総長 #-
  4. [ 編集]

近い

総長も海で釣りしてますか?ブラックと違った楽しみがありますよね。
  1. 2008/10/01(水) 09:21:18 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

すごいの見ちゃった(人´Д`)☆

ビンビンなのに皮余ってて、頭がピョコって見えてるだけなの!!
皮の間にベロ入れてニュルってむいてあげると、女の子みたいな声出して、すっごく可愛かったよぉ(*>∀<*)
http://b-key.net/mkaw/d6r1w9l
って思い出したら、なんだか欲しくなってきちゃったかも...(///-///)
  1. 2008/10/01(水) 13:30:55 |
  2. URL |
  3. りぃこ #gpPih1yM
  4. [ 編集]

俺も...(///-///)
  1. 2008/10/01(水) 14:19:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

じゃ 俺も...(///-///)
  1. 2008/10/02(木) 23:44:30 |
  2. URL |
  3. 山 #-
  4. [ 編集]

次から

消します・・・
  1. 2008/10/03(金) 00:17:34 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

近所じゃん

縄張りに入ったね
  1. 2008/10/03(金) 20:00:03 |
  2. URL |
  3. あっきー #-
  4. [ 編集]

いや、今回から消していいですよ(^^;)
  1. 2008/10/03(金) 20:57:18 |
  2. URL |
  3. 山 #-
  4. [ 編集]

かなり近いです

身近に釣り場がある生活に憧れます。>あっきーさん

ま、次回からにしときます。>山ちゃん
  1. 2008/10/03(金) 23:00:37 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

最近!!イカちゃんも、成長してきましたよ。
ホントに海は、豊かですね
まだ、アオリイカは釣っていませんが、
今が、数釣りのチャンスです。
早く爆爆釣果だしたいです。
  1. 2008/10/04(土) 12:43:33 |
  2. URL |
  3. 椎茸 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/505-6eb11a7b

スモ

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

