スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

翻弄

更新が遅くなりました。

3連休の土日は両日共に草野球でして、普段の運動不足を解消(?)してきました。

土曜日の昼は、消費したカロリーを取り戻すかのようにラーメン(^^;)
IMGP0387
国道16号沿いにある家系ラーメン(チェーン店)ですが、ナカナカ好みの味でした。スゴイ美味しいってほどでもないんですけどね。

日曜日もまたまた野球。
IMGP0388
IMGP0389
高校野球の県予選もやってる綺麗な球場でした(^^)

そして月曜日の将監川。

朝は若干寝坊し、スロープに着いたのが夜明けでした。

汗だくで準備を済ませ、ワッキーJHをセットしたスピニングタックルの1投目。
IMGP0391
元気な将監バス。サイズが小さかったですが、幸先の良い一尾(^^)

しかし、その後が大苦戦で、利根川本流にてバズで1本バラシという貧果(T_T)バズにはもう1バイトありましたが、のせられず。
仕方なしに将監川に戻り、チャターベイトを中心に巻きで探りますが、ライトリグでマメが2本釣れただけで終了~(>_<)チャターベイトはバイト出るんですが、こちらもフックアップせず。

修行が足りないっすね・・・。

朝イチの魚はエビの幼生についてボイルしていた魚でした。
IMGP0394
偏光越しに撮ったんですが、分かるでしょうか?Y字型の白い物体が幼生です。長門川・将監川では、写真のエビや何かの稚魚に付いてボイルしている魚が多かったですが、視認する限りはサイズがイマイチのものばかりだったような気がします。しかも、かなり見切り早いです・・・。

誰かちゃんとしたバスが釣れるパターン教えてクダサイ。
  1. 2008/09/18(木) 02:06:54|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<訪問 | ホーム | 394>>

コメント

(^^♪

エンジン付きボート♪♪中古ですが買いました(^O^)/

宜しく(^3^)-☆chu!!
  1. 2008/09/18(木) 08:17:37 |
  2. URL |
  3. 総長 #-
  4. [ 編集]

チャターは・・・

ノリが悪いようで、阿部進吾プロはトルクマスター(グラス)+フロロでしたよん♪

たしかにコレでオイラにも釣れましたから♪
  1. 2008/09/18(木) 09:14:13 |
  2. URL |
  3. チェロぞう #-
  4. [ 編集]

でわ

総長も印旛修行しますか!土日休みの時は是非声かけて下さい。>総長

タックルはワタシもグラスロッド&ナイロンラインのノリノリセッティングだったんですが、強いバイトが出せませんでした。根本的に外してるのだと思われます。>チェロさん
  1. 2008/09/18(木) 12:59:45 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

ノらないバイトはチビがほとんどみたい。

シャローのヘビーカバーから離れてちょい下の沈みものが良いかもよ。

タイミングが合ったらまた乗してくーださい♪
  1. 2008/09/18(木) 17:26:24 |
  2. URL |
  3. コギスケ #-
  4. [ 編集]

買い換え

コギ様を乗せるには船体買い換えてからですね(^_^;)今は水漏れすぎで同船不可ですワ・・・。

またアプローチ変えてリトライしますm(_ _)m
  1. 2008/09/18(木) 20:21:49 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

確かに
  1. 2008/09/19(金) 22:39:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

・・・

たしかに。
  1. 2008/09/21(日) 23:02:25 |
  2. URL |
  3. 山 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/500-9e1637f4

スモ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

