スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土曜日のこと

またまた更新が遅くなりました。

土曜日の将監川午前釣行はデコりました・・・。
IMGP0377
曇りかつ、水温も低かったので巻き物メインでやってきましたが、ファットイカで3バイト2バラシでした。1バイトはホントにアタリのみ。
いつも将監川ではテキサス、ラバージグ、ファットイカで釣ってるんで、天気が良い日は”巻き”で釣りたかったんですが、そうそう都合よく釣れてはくれませんね。

片付けを終え、くるやまラーメンへ。
IMGP0378
印旛合宿の最終日もココでしたが、今回もなんとなく。まっ、独りで食べればただのラーメンっつうことですワ。

昼食の後は某有名ショップに行ってアルミの修理を見積もってもらいましたが、6マンエン以上かかるということでした・・・。そもそも、その店で買っていない船は修理しないそうで、修理は断念しました。実はワタシのアルミは水漏れが酷く、リベットを交換してゴムパッキンを貼り直さなくてはいけない船でした。かつ、船底の補強も割れてまして、交換の必要がありました。5マンエン以下なら考えましたが、大幅に予算をオーバーしそうなので買い替えになりそうです。12フィートのVハルという路線は同じで、トレーラー付か船体のみ買い替えか迷ってますが、地道に船体買い替えを検討します。とりあえず今の船は次が見付かるまでは乗ろうかと(いつ壊れても不思議じゃない状態ですが)。トレーラーが楽なのは誰でも知ってますが、経費を考えると勿体無い気がしてます。もちろん、どっちにしても中古を探すことになります。

上記有名店で買った物。
IMGP0380
高比重マイクロクローラーは気になっていたのでお試し購入。フックはカバメン的に気になるので、これもお試し購入です。使えそうなら継続購入します。

今週末は日曜日に高滝に行く予定です。
  1. 2008/08/25(月) 02:07:44|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ソバ | ホーム | >>

コメント

寿命ですか(^_^.)

俺もエンジンの付いた船に興味が有ります(^^♪
  1. 2008/08/25(月) 06:48:57 |
  2. URL |
  3. 総長 #-
  4. [ 編集]

思えば

団長さんから譲り受けて4年ですかね。今年から水漏れが酷くなりましたが、かなりキてたみたいです。オフシーズンになれば中古の出物も増えるでしょうし、買い替えは少し待ちます。
総長がエンジン船買うとなると大変ですね。300馬力のエンジンじゃないと不満が出そう(笑)
  1. 2008/08/25(月) 08:37:05 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

僕の

買う?
クイントE-12だけど15馬力仕様だから今のより早いよ。
どーせ今年で手放すつもりなので。
  1. 2008/08/25(月) 12:06:12 |
  2. URL |
  3. ぐるるっ #-
  4. [ 編集]

いや

シーニンフの船体のみを探します。>ぐるるっさん
  1. 2008/08/25(月) 14:24:36 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

メーカーは

違ったかもしんないけどねじ込みフックはデブイカに最適だったよ
とにかくズレないのが良かった。
ただテキサスはアイがワームに入らないから好き嫌いあるかも
  1. 2008/08/25(月) 16:51:26 |
  2. URL |
  3. コギスケ #-
  4. [ 編集]

マテ

ファットイカはスカート部が固いんで、逆付けは良さそうですね。さて、柔らかめのマテリアルでどこまで酷使出来るか。週末の高滝で試してみたいと思いますm(_ _)m
  1. 2008/08/25(月) 19:33:12 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/487-49ae4ff7

スモ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

