スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残念

ワタシの父親の母校が21世紀枠でセンバツ甲子園に初出場しましたが、惜しくも逆転サヨナラ負け・・・。

自分の母校ではないですが、密かに応援してたんですがね~。

実は、甲子園で気になるのは、
①自分の生まれた土地でもある愛知県の高校
②沖縄の高校
です。

②は全く理由が無いんですが、応援歌の『ハイサイおじさん』を聴くと気分が上がってきます。

千葉県民になってから20年以上経ちますが、千葉の高校は応援する気が全く起きません。
(自分の母校なら応援すると思いますが・・・)

もちろん千葉ロッテも嫌いです。

なんでですかね、自分でもよく分かりません。
  1. 2008/03/28(金) 01:48:05|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<帰ります | ホーム | 完食>>

コメント

奇遇です。

私の母校が希望枠で出場しました。残念ながら1回戦負けです。この私の母校、数年間隔で甲子園出てます。(いわゆるスポーツ校なので)地味な話ですが出場する度に寄付金を求められます。特に家は兄弟揃って同じ高校なので二人分です。まぁ、さすがに東京まで催促は来ませんから、田舎で弟が嫌々払っているのかも。 悪い兄です。
私が現役高校2年の時も夏の甲子園出場が決まりまして、そりゃ田舎ですから市を挙げて学校を挙げて電車貸切(特別車両)でワザワザ甲子園まで行くのですが、夏で暑い中汗でベトベトなのにそんなの嫌だ!と天邪鬼の私は勝手に経済的事情を理由に学校応援(体育館でデカイTVで応援←全然見えませんが、登校しないと何故か欠席扱い!)してました。2回戦くらいまで進んで夏休みが延長された事を思い出します。淡い思い出です。
  1. 2008/03/28(金) 21:54:59 |
  2. URL |
  3. ナウい! #-
  4. [ 編集]

ワタシの母校

ワタシの母校はワタシが三年生の時にラグビー部が県大会決勝まで進みましたが、ひねくれ者のワタシは応援に行きませんでしたね。ラグビー部に友達も居ませんでしたし。
  1. 2008/03/29(土) 18:16:11 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/444-edc47a8a

スモ

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

