スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新春トーナメント

またもや更新が遅れました。昨日は仕事初めということで18時で仕事を切上げて呑んでまして、当然の如く記憶がありません。

さて、3日はおりきさわボートさんの新春トーナメントに参加してきました。今年はチスピの山ちゃんの後ろに乗せてもらいまして、釣れればラッキーのお気楽モード。ワタシは大晦日、元旦とデコりましたが、山ちゃんは年末年始で結構魚に触ってまして、まさに山ちゃんが頼みの綱でした。
スタート1
スタート2
朝の気温はマイナス4度。このクソ寒い中、年始早々に君津の山奥までナニしにきてるんですかね(笑)みなさん相当の釣りバカです。

山&スモ艇、ハノイ艇、のっち艇は一気に本湖へ。目指すは月毛沢です。年末年始で山ちゃんが一番良い感触を得ていたのが月毛沢だったのですが、当日は何故か沈黙・・・。ワタシには2バイトありましたが、どちらものせられず(>_<)皆が苦戦する中、ハノイさんがかけましたが惜しくもバラシ。しかし、しばらくするとまたもやハノイさんの竿が曲がり、今度は無事にキャッチ。ウェイトは400gくらいだったはずですが、この時期では貴重なキーパーです。この後ハノイさんは800gを追加し、良い感じ(^^)ワタクシ的にはディープだったら1500~1600gで勝てる可能性アリ、1700~1800gもあれば当確、そんな風に考えてました(ゴーマルが出なければ、ですが)。ハノイさんがこのままリミット達成すればお立ちは間違いないはずですから、陰ながら応援してました。
チータさん
エレキトラブルで遅れてきたチータさん。ロッドをaさんからレンタルして見事キャッチ。さすがチスピのディープ職人、やってくれます。ちなみにチータさんのエレキトラブルは、バッテリーの端子とケーブルの端子の間が凍って通電しなくなってたせいで、エレキが動かなかったそうです。結局、端子にお湯をかけて復活したそうですが、前夜セッティングした人は気を付けるべきですね、勉強になりました。

結局、月毛沢では魚を獲れず、水産センター前に移動しますがノーバイト。山ちゃんの提案で馬の背に移動することにしましたが、これが正解(^^)
初ブラック
なんとか初ブラックをキャッチ(^-^)/新年から仏頂面でスイマセン。

そして、ハノイさんは我々が去った後にリミットメイクし、更に入れ替えまでしたそうです。お見事!
ハノイさん
お立ち
しかし、上には上が居まして惜しくも2位。とはいっても、リミット達成したのはかんとくさんとハノイさんだけですし、間違いなく素晴らしい釣果です、ハイ。

釣りが終わってからはおりきさわボート特製の猪汁で温まりました(^^)イノシシ肉はクセが無くてとっても美味しかったです(椎茸さん曰く血抜きが重要、だそうです)。余談ですが、当日はスタート前におりきさわボートに置いてある『FANTASISTA STUDIOS 60UL』を無理言って売ってもらい、その竿で釣れました。普段はトキタさん使ってますからチャプターくらいしか利用しないワタシですが、それでも暖かく迎えてくれるおりきさわボートさんに感謝です。
イタイ人1
表彰式が終わってからは毎度のバカ騒ぎ(^^)皆楽しい人ばかりです。
イタイ人2

王将でワタアメを作る41歳・・・イタすぎて言葉が出ません。
  1. 2008/01/05(土) 15:06:05|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<モカ | ホーム | 明けましておめでとうございます>>

コメント

お疲れさまでした!

スモさん!時間作れたらまた遊びましょ~♪
仕事頑張って~(^o^)
  1. 2008/01/05(土) 19:26:32 |
  2. URL |
  3. ハノイ #4ph23zis
  4. [ 編集]

やりますよ

今年は環境を整えて釣りに時間を使いたいですね。チャプターも全戦出場を目指します。
実は西湖の解禁を密かに狙ってます(^-^)/
  1. 2008/01/06(日) 01:09:00 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした(^^)

お疲れ様でしたヽ(^o^)丿

楽しかったですね♪

これから2ヶ月ほど修行の日々ですが、お互い頑張りましょう!

西湖解禁は内緒です(>_<)

狙ってます  フフフフフッ。。。
  1. 2008/01/06(日) 13:12:53 |
  2. URL |
  3. 山 #-
  4. [ 編集]

ギャンブル

去年は春しか行けなかったからねぇ・・・。

今年は夏にも行きたいです。
  1. 2008/01/06(日) 15:03:47 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/398-55b5ad54

スモ

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

