スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早く気付けよ

昨日も行って参りました、亀山へ。そして見事にデコリ・・・。今夜続きを書き足します。
んで、続きです。前回はディープをやり切れなかったことを反省し、今回はディープオンリーのつもりでいました。しか~し、寝坊で2時間弱のレイトスタート(-_-;)気を取り直してトキタ対岸ワンドから釣り始めました。以前団長さんから教わったんですよね、越冬する魚はワンドに入ってくるはずだって。じゃあ、今はまだ本格的な冬じゃないからベイマウスかな?と。でも、ノーバイトでした。大移動してつばきもと対岸の馬の背近辺を魚探かけるとベイトっぽい反応があったんで粘るもダメ、白鳥は混んでいて釣れている様子も無かったので長崎へ。泡がボトムから出ているため魚探が役に立たず、広い範囲のボトムを釣るもダメ、近くの釣り人も釣れていないので川口からホウショウまで釣るも反応無し。ず~っとテキサスリグです。気になる魚探の画像は重めのテキサスでシューティングっぽく釣るも何も起こらず・・・。岩の上島、白鳥、竹やぶ下とボトムを釣るもバイトっぽい感触があるも得体が知れません。雨も本格的に降り始め、気持ちが切れそうになるも釣り続け下地へ。ふと見るとのむらの重鎮T松さんがまどか岬で釣りしてますが、釣れずにどこかへ行ってしまいました。T松さんが移動した後のまどか岬、勿論ワタシごときに釣れるわけはありませんでした(^^;)旧道跡もダメで藤林へ移動するも先行者が居たのでパス、フラフラと押切沢へ入り、段々畑をネットリ釣るもやっぱりノーバイト、いい加減アタマにきたのでテキサスをヘビダンにしてアースワーム装着!(いきなりアースかよ!)するとベイトのアタリが出ますがバス釣れず、アースをちぎらないくせにアタリは明確に出るのでバスじゃないと思い本湖へ。すると”ごん”さんが林道下に居るので隣に入らせてもらい、喋りながら釣っているとセンコーのヘビダンに待望のバイト!確実にバス!しかし外れました・・・。凹むワタシを尻目に”ごん”さんは林道下のカバーでバスを追加してニコニコでした。大好きなシャローは20投もしておらず、”ごん”さんが釣った場所は数少ないワタシが撃ったカバー・・・ダメダメですな。割愛してますが、これがワタシの日曜日の釣りの概要です。分かった事は『ディープは素直にツネ投げとけ!』でした。決して釣れない場所を釣っていたワケじゃないと思うんです、なかには釣れない場所もあったでしょうけどテキサスは良くなかったのかもしれません。来週は少し幅を広げてダウンショットとメタルジグを取り入れます。え?大場所ばっかり回ってんじゃねぇ?大きなお世話で~す♪トキタから出ていた人に聞く限りではレンジがバラバラでした、シャローでも釣れてますし。水温も12度あったんで(電圧じゃないよ)湖はいまだ秋を引きずっているのかなと思いました。次回はちゃんと魚に触りたいと思います。
  1. 2005/12/05(月) 12:58:41|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<土曜日 | ホーム | やっぱり>>

コメント

こないだは、夜中にすいませんでした。

スモさんは、デコリを気にしてるの?
人と違う魚を求めて、人と違う釣り方してるなら・・
気にする事無いですよ。
割り切った方がいいのでは?

もし、気にしてる~とかじゃなかったら、すいません。
スモさんのやろうとしてる事は、正しいと思う。
正しいとか、間違ってるとかじゃないかもしれないけどね。
自分を信じて、楽しみましょう。
と・・自分にも言い聞かせてますがね(^0^)
  1. 2005/12/06(火) 00:24:21 |
  2. URL |
  3. ターチ #-
  4. [ 編集]

全然

電話はOKですよ、びっくりしましたけどね。
デコリは・・・やっぱり釣りしに来てるんで魚触りたい、それだけです。不器用な人間なんで、テキサスメン修行は向いていると思ってます。これからは少しづつ幅を広げていきたいですね。ターチさんとタ●さんは団長師匠の同門だと思ってますんで、負けずに頑張りたいと思います。腕前は引き離されてますけどね(^^;)
  1. 2005/12/06(火) 01:50:09 |
  2. URL |
  3. スモ #Jv9FR/OU
  4. [ 編集]

しかし・・・

本文が滅茶苦茶ですな、あえて修正しませんけど・・・。
  1. 2005/12/06(火) 12:59:56 |
  2. URL |
  3. スモ #Jv9FR/OU
  4. [ 編集]

難しい事は言えませんが、テキサスのみで一年通したのは凄いな~と思う。好きなもの投げて・・・と思っても結果がなかなかでないんでライトリグな~んてやってた一年でした。ちーっとも成長してません(ToT)
  1. 2005/12/06(火) 13:41:16 |
  2. URL |
  3. ヒッカク #-
  4. [ 編集]

いんや

1年やりきれてないですよ、実は(^^;)八郎潟、癒し湖、利根川ではハードルアーガンガン投げましたし、神斬最終戦は亀山でスピナーベイト投げちゃいました。最終的には基本がテキサスリグ、ヘビーカバーは白ラバ、フィネスにやりたいときはファットイカ、っつう感じに落ち着きました。成長してるかどうかはワタシも分かりません。ただ、前よりはスッキリと釣りが出来ている気がしてます。
ライトリグ投入は約10ヶ月ぶりなんで、スピニングタックルが使えるかどうかは疑問ですワ~。さっ、サボってねぇで仕事すんべ。
  1. 2005/12/06(火) 14:12:08 |
  2. URL |
  3. スモ #Jv9FR/OU
  4. [ 編集]

何ーっ!

他も使ってたんだ(-_-#)というのは冗談で、ベイトで通したのは素晴らしい事ですよ!・・・ああ釣り行きてぇ。日曜まであと四日。日曜はニューロッドぶち曲がるかなぁ~(^O^)
  1. 2005/12/06(火) 18:33:05 |
  2. URL |
  3. ヒッカク #-
  4. [ 編集]

アハ(^^;)

ヒッカクさんも元気になってきましたねぇ♪ボチボチ日記も復活ですかね(^0^)/
  1. 2005/12/06(火) 20:01:14 |
  2. URL |
  3. スモ #GZEsETWM
  4. [ 編集]

ハイ(^O^)近日中に復活します!1、2週間位deathかね。その時は是非遊びに来てください(^O^)
  1. 2005/12/06(火) 20:48:34 |
  2. URL |
  3. ヒッカク #-
  4. [ 編集]

おひさ~♪

スモちゃん、ひっかくちゃん、オヒサです。ベイトオンリーなんてすげ~な~♪。とは言っても、先週の土曜日はベイトで6本取りましたよ。全部、メタルのシューティングでした。あっ、誤解しないで下さい。スピニングも投げましたが釣れなかっただけです。ヘボピーの俺で釣れたんだから、魚がたまたまいたんでしょねぇ~♪。湖上で見かけたら声かけてね~♪。こないだ面デッキとこは~んでまったりしました。なかなか面白い方ですな。
  1. 2005/12/06(火) 22:49:20 |
  2. URL |
  3. たけぼう #-
  4. [ 編集]

そうですね

たけぼうさんとはコハーン亭で前夜祭やった時以外お会いしたこと無かったですね。遅くともチスピ新年会では会えるでしょう♪ワタシも楽しみにしてます(^^)しかし、総長の影響力はホントに凄いっすね。
  1. 2005/12/07(水) 10:19:57 |
  2. URL |
  3. スモ #Jv9FR/OU
  4. [ 編集]

なにー!!

ラトルホッグ半額なんてどこの店ですか?>スモさん
  1. 2005/12/08(木) 20:46:37 |
  2. URL |
  3. のりや #-
  4. [ 編集]

早いなぁ

夏頃に千葉ポパイでやってたんですよ、480円セール。コレは良いと思って2袋購入しました。この前行った時は無かったっす・・・。あと、オンリーワンが580円だかで売ってました、これはまだ店頭在庫あるはずです。ただ、残念ながらカモカラーが無かったような気がします。前にも『こはらさん』がフジオカで安売りしてるとか言ってましたけど、こちらは未確認。
  1. 2005/12/08(木) 21:38:37 |
  2. URL |
  3. スモ #GZEsETWM
  4. [ 編集]

あれ?

ラトルホグってもともと幾らするもんでしたっけ・・・480円で半額にならないかも・・・。オンリーワンはウォーターメロン、グリパン中心のカラーでした、こはらさんお気に入りのリバーレッドも無かったです。
  1. 2005/12/08(木) 21:39:52 |
  2. URL |
  3. スモ #GZEsETWM
  4. [ 編集]

ほほー

まぁそれだけ安ければ十分です。多少色が違っても釣れるし。チューニングするのに最適!
  1. 2005/12/08(木) 22:53:34 |
  2. URL |
  3. のりや #-
  4. [ 編集]

ア○ツ○イマー

え~、オンリーワン特価498円でした、カモカラーもワタシが行った時はあったみたいです。ちなみにチューニングってaさんチューンですか?>のりやさん
  1. 2005/12/09(金) 06:37:21 |
  2. URL |
  3. スモ #Jv9FR/OU
  4. [ 編集]

カモカラーが釣れるんですか?????
  1. 2005/12/09(金) 17:33:19 |
  2. URL |
  3. チースピ総長(^O^)/ #-
  4. [ 編集]

カラー

のりやさんがゴーマルを釣ったのがカモカラーなんで、のりやさんはよくカモカラーを使っているらしいです。でも、カラーは好みで大丈夫じゃないですか?
  1. 2005/12/10(土) 05:42:58 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

鴨かも?

ゴーマルはカモとキャスティークチョイスで釣れました。あとシナモングリーンも使ってます。
ところでaさんチューンてナンですか?
  1. 2005/12/10(土) 09:13:15 |
  2. URL |
  3. のりや #-
  4. [ 編集]

それは

aさんはラトルホグの羽を切ったりしてるらしいのですが実態はよく分かりません・・・。新年会ででも聞いてみます。>のりやさん
  1. 2005/12/12(月) 10:10:48 |
  2. URL |
  3. スモ #GZEsETWM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/39-0db8f6f6

スモ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

