スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ショートショート

ワタシが使ってるアイロン。
アイロン1

父親が結婚前に使ってたそうなんで、かなり古い物です。コードが交換されていますが、それ以外は買った時のまま。でも、十分に使えます。
この前の日曜日の朝、その日着ていくYシャツ(その日は葬式でした)のアイロンをかけていたところ、「ポッ」という音がアイロンからしたかと思うと、コードの付け根が燃えてました。慌ててコンセントを抜き、アイロンを見てみると
アイロン2

断線してたんですね・・・。そこからショートしてコードの被膜が燃えました(T_T)
アイロン3

結局、ショートしてた部分を切ってつないで応急処置して使ってます。そのうち新しいコードと交換します。いつまた燃えるか分かりませんし。
  1. 2007/10/28(日) 14:00:29|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<JUST DO IT | ホーム | タン様>>

コメント

交換すれば使えそうですね♪♪
  1. 2007/10/28(日) 15:50:48 |
  2. URL |
  3. 総長 #7Vwe54W6
  4. [ 編集]

意外と

昔の電化製品のが゛作り゛がしっかりしてるんですよね。4年前に博多で買ったアイロンは見てくれは良くてコードレスだったんですが、すぐに壊れまして・・・。一年前に実家から借りてきたんです。
  1. 2007/10/28(日) 16:09:09 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

クセ

どーやらワタシ、意外という言葉が好きなようです。
  1. 2007/10/29(月) 01:36:51 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

家電ではありませんが。

私未だに小学校低学年時に購入した教材セットのハサミを使用しております。取っ手がイエローなのですが、名前をオールひらがなでキズ状に掘り込んであり、マジックでなぞってからすぐ拭き取った的な加工が施されております。(母製)タックルを仕込んでいる時にラインを切ったり、色々な物を切っていますが、捨てる事は出来ませんね、愛着があって。ちなみに私も上京して以来、アイロンはずっと一緒です。他の家電は総買い替えしたのに。タフですね、アイロンは。
  1. 2007/10/29(月) 22:04:33 |
  2. URL |
  3. ナウい! #-
  4. [ 編集]

それはアリ

ワタシも小学校の頃から使っているハサミがあります。柄が折れて、握り方にコツがいりますが、冷凍食品のパックを開けたり、色々重宝してます。コイツも何故か切れ味が衰えません。
  1. 2007/10/30(火) 01:01:29 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/381-e22e11c0

スモ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

