スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NO REASON☆つぼりと

行ってきました、トキタオープン第5戦。久々にのんびりと釣りを楽しみ、結果は4位でボート券もらっちゃいました(^0^)/

土曜日は仕事で20時まで職場に居まして、帰宅して準備が終わったのが午前0時・・・。家で寝たら絶対起きられないので、そのまま亀山へ。トキタボートの第一駐車場に着いたのが午前2時前、セッティングを済ませて寝たのが2時半で起床は4時半。老化が進んだ体にはキビシイですワ~、大会中に睡魔に襲われないか不安でしたねぇ(^^;)
第5戦はノリーズCUPということでマルキュー様の協賛をいただき、大会当日は30本ものレンタルロッドがボートハウスにズラリ。
展示1

展示2

半分以上のロッドが貸し出され、借りたロッドで水揚げするツワモノも居ました(^^)ワタシは巻物用にハードベイトスペシャルの600Mを借りてスピナーベイトを結んでみましたが、良かったです。とにかくルアーがよく飛びます。魚が釣れたら他にも言えることもあるんでしょうが、残念ながら釣ることはできませんでした・・・。
スタート風景

セッティング

今回はBBQも無いですし、のんびり釣りするつもりで朝イチはレンタルロッドで巻き巻き。しかし、根性無しのワタシが巻き倒せるワケも無く、徐々にセコ釣りに移行。何となく入った押切沢にはころろ夫妻&他店の先行者。魚探には魚の反応があるのでダウンショットをズリズリ引いてみると、
ハゼ

ハゼのようなバス(T_T)15cmに満たないスーパーマイクロバスですよ。ルアーはマイクロクローラーですんで、その小ささがお分かりになるかと。他はギル2枚と、肝心のキーパーが釣れません。
が、ふと気が付くと他店の先行者が竿を曲げてまして、眺めていると良いサイズ!700gは超えてそうでした。そこからはハイエナのように釣った人を観察し、モノマネしてみると600g、450g、300gが立て続けに釣れましたv(^^)思わぬリミットメイクに気分は上々、3本キープした時点で満足してました(笑)その後はサイズアップのため移動を繰り返しますが、ノーバイト。おりきさわボートの前まで行ってから引き返し、長崎も大渋滞で行くアテもなく、なんとなくつぼりとへ。で、なんとなく岩盤にダウンショットをフォールさせると800gが釣れちゃいました(^^)何でそこに800gが居たのかよく分かりませんが・・・よくぞ釣れてくれましたって感じです、ホント。
で、その後は屋敷跡でノンキーパーを釣っただけで入れ替えならず。1930g。作戦もクソもない状態で大会に参加してますから、釣れただけで満足です。

表彰式は残念ながら雨でしたが、マルキュー様より多数の賞品を提供していただき(写真を撮り忘れました、スイマセン)盛況のうちに幕を閉じることができました(^^)

次回は12月9日、2007年最終戦になります。前夜は恒例の(?)忘年会やりますよ。
  1. 2007/10/15(月) 05:31:40|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<酸素 | ホーム | トキタオープン>>

コメント

お疲れ様

良く釣りました♪♪
  1. 2007/10/15(月) 09:30:25 |
  2. URL |
  3. 総長 #7Vwe54W6
  4. [ 編集]

ラッキーでした

総長に昔言われた「オメー釣ってる人が何してるか見てねぇのかぁ?」が教訓になってますから(^-^)/

昨日は運が良かったです。
  1. 2007/10/15(月) 13:02:33 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

忘年会

ワクワク衣装でいらっしゃ~~い(´0ノ`o)ォーホッホー
  1. 2007/10/15(月) 13:50:05 |
  2. URL |
  3. ころろ #-
  4. [ 編集]

NO IDEA

ん~、ナカナカ思いつかないですねぇ・・・。

カイチョーのムーディ勝山(超ムーディYUTAKA)、なおくんの小島よしおは観てみたいです。
  1. 2007/10/20(土) 11:27:01 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

ぉお(゚ロ゚屮)屮

すげぇ~~~!!

それ、見てみたい!!

いいね、いいね(≧∇≦)キャー♪
  1. 2007/10/20(土) 17:20:25 |
  2. URL |
  3. ころろ #-
  4. [ 編集]

ただ・・・

ワタシが勝手に言ってるだけなんで、本人達がどう思うかは全く別の話です・・・。
  1. 2007/10/20(土) 19:06:34 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

そうです・・・

私らの妄想の世界です・・・。
  1. 2007/10/22(月) 18:50:48 |
  2. URL |
  3. ころろ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/376-91cbfebf

スモ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

