スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スモカレー

忙しい、忙しいと言いつつ、釣りが出来ないのは丸1日空けるのが難しいからなんです。別に死にそうになってるワケじゃありません。
スモカレー1

久々にカレー作ってみました。お皿はでかいドンブリなんで、かなりの量です(^^;)自分で作ると自分の好きな味に出来ますが、食いすぎるのが欠点です(笑)ワタシはどっちかと言うと水分大目でサラッとしてる方が好きです。今回はポークカレーでしたが、やっぱりチキンカレーのが好きかも知れません。値段も安いし。
スモカレー2

カレーは1日経った方が美味しいという人が居ますが、ワタシは作った直後のが好きです。ちょっと前に実家で「トマト入れた方が美味しい。」と聞いたんで、2日目は代用品としてケチャップ入れてみましたがワタシの舌では違いが分かりませんでした・・・。

料理するのは嫌いじゃないんで、時間があったらもっとやりたいんですよね。そのうち海で魚釣って自分で捌いてみたいくらいです。椎茸さんみたいにブラック釣ったりウナギ釣ったりメバル釣ったりタコ釣ったりスズキを〆たりする生活、ある意味あこがれです。
  1. 2007/09/24(月) 17:15:23|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<キクのか? | ホーム | カイチョー>>

コメント

いまじゃ

すっかり面倒くさくてやらないけど、前は水分はミキサーにかけたトマトのみ、でカレーを作ってたわ。

カレーってついつい作りすぎて3日間食べる事になるから滅多に作らなくなっちゃった( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
  1. 2007/09/24(月) 19:06:25 |
  2. URL |
  3. ころろ #-
  4. [ 編集]

凝り

ん~、そんな凝った料理は作ったことないですが、聞いただけで美味しそう(^^)

トマトといえば、以前トマトソースを作るためにホールトマトを買いましたが、結局使わずに賞味期限過ぎて台所の端に放置してます・・・。
  1. 2007/09/24(月) 21:56:54 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

(^3^)-☆chu!!

スモ~い(^3^)-☆chu!!

俺も国鉄に入った頃は!買い出しに行き!皆さんの飯の支度してた頃も有りましたよ(^O^)/
  1. 2007/09/26(水) 18:23:32 |
  2. URL |
  3. 総長 #-
  4. [ 編集]

寮?

新人の仕事ってことですかね。包丁持って台所に立つ総長はにわかに想像しがたいですが(^_^;)総長の料理食べてみたいです(^-^)/
  1. 2007/09/27(木) 00:14:13 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/371-487c4849

スモ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

