スモの泣き言

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

八郎潟3日目

八郎潟遠征3日目です。

最終日となる3日目は昼まで釣りをして撤収ということで、釣りする時間は朝の5時から7時間程度になりました。初日は徹夜移動&釣り、2日目は12時間以上船に乗っているワケでして、遠征参加者のブラックジャンキーぶりがうかがえるかと思います。初日の夜に「焼酎持ってきたんだけど、飲む?」と、団長さんに誘っていただきましたが、謹んで辞退しました(^^;)そう言ってもらえるのは非常に嬉しかったんですが、翌日起きれなくなるのが目に見えてたんです・・・焼酎って残りやすいですし・・・。

最終日のパートナーはハノイさん。初日は不甲斐ない結果になってしまったんで少しでも巻き返したいところです。2日間の全員の釣果と7時間という時間的制約を考えると、やることは
①東部承水路のリップラップで巻き物
②新生大橋付近のアシ撃ち
の2点だけ。移動に時間を使うのは避けたいところです。天候も小雨混じりの曇りで最高!朝のうちに巻き物で数を伸ばして、日が出たらアシ撃ちに移行する感じですかねぇ。

朝イチはスロープの対岸からスタート。バズベイト&スピナーベイトで流しますが、バズベイトのミスバイトの多いこと多いこと(^^;)岸と平行に流す方が効率が良い(埼キム談)ということで、ハノイさんの承諾を得てボートを岸に寄せながら流しますが、それでも2発のフックアウト(T_T)バズベイトのタックルセッティングがイマイチなのかも・・・。そんなワタシを尻目に
八郎13

ハノイさんがスピナーベイトでキャッチ♪ラッシュをかけたいところでしたが、ナカナカ魚が反応しません・・・。しばらくすると埼玉キムが移動してきたので話を聞くと、
埼:「いやぁ~、ひと流しで7本釣れちゃいましたよ~♪」
ス:「マジで?!」
埼:「しかも全部バズ♪バイトは倍くらいありましたよ♪」
と、無邪気に報告してきます(-_- )ん~、埼玉キム恐るべし!

しばらくして我々も移動し、大潟橋~第一ポンプのリップラップへ。ココでもバズ&ジグで打ち倒し、
八郎17

ワタシのバズに1本。この後操船を交代し、ハノイさんのバズにも出ました(^-^)/やっぱりバズベイトで釣るのは楽しいです(^^)このアメリカンさ(?)が八郎潟の魅力だとワタシは思ってます。このストレッチでハノイさんが1本追加して、STC~新生大橋のリップラップへ。ところどころイナっ子が群れている場所があったのですが、ノーバイト・・・。2年前にチェロさんがナイスフィッシュを引き出した倒木も撃ちますが、ここももぬけの殻(T_T)太陽も照りだしたので新生大橋のアシ撃ちに移行。二人して親の敵のごとく撃ちまくりますが、ワタシが1本追加したのみ。前日に山ちゃんと1本ずつ獲ったアシへ移動し、これまた撃ちまくりますがバイトが出ない・・・。アシ奥のプール状になっているところへジグをキャスティングで入れると即バイト!
八郎15

若干痩せてましたが、本日最大(^^)2日目が終わってから埼キムが「釣れる魚がアフターで痩せてる。」と言ってましたが、そういうことなんでしょうね。ワタシも魚のコンディションが悪いのは感じてましたが、最初は場所のせいかと思ってました。

さて、時間も無くなってきたので良かったところだけ決め撃ちです。前日に山ちゃんとキロオーバーを1本づつ獲った排水機場の前に移動すると既に団長艇が陣取ってます。様子を聞くと芳しくない様子。
昨日撃ったアシはまだ撃っていないそうですが、さすがにワタシが後から来て撃つわけにもいかず近くのアシ原へ。でも、撃てば必ず釣れると思ってたんで、しばし団長艇を見ているとバックシートの亀子さんが1本釣りました。自分の予想が正しかったことを確認してスッキリしましたね(^^)

残りの3時間はSTCの周りとSTC~大潟橋のリップラップを撃ち、最後は大潟橋の橋脚でシメました。結果はSTC前でワタシが1本追加したのと、ハノイさんが大潟橋の橋脚で1バイトあっただけでした。

数は釣れませんでしたが、八郎バスの強い引きを満喫できた3日間でした♪
  1. 2007/07/22(日) 06:28:32|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<懲りずに | ホーム | 八郎潟2日目>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/352-c90f0f8e

スモ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

