スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シンナー臭い・・・

着色

平日はコツコツと着色作業することにしました。まずは刺客さんに使ってもらう分から白ラバ用ジグヘッドを着色していきます、勿論ワタシも白使うつもりですよv(^^)半分は白、もう半分は黒で塗っていく予定です。ショップで売っている着色剤は綺麗に塗れないのとストラクチャーにぶつけると割れて剥離しやすいので、ぐるるっさんに教えてもらったマニキュアでの着色作業です。ぐるるっさんが言う通り、3回程度に分けて重ね塗りしていくと結構綺麗に塗れます。色を塗ってからクリアのマニキュアで仕上げるのがスモ流っす(普通かも)。まぁ、何が嫌かって部屋がシンナー臭いのがなんとも・・・。寒くても換気して頑張ってますよ~、白ラバプロスタッフの刺客さんに早く使ってもらってダメ出ししてもらいたいですね。因みにラバーは総長推奨のオフトのスプリットラバーです(^^)ウィナーズはカットしてもバラけにくくてアカンです。
  1. 2005/11/15(火) 02:34:15|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<偏光グラス | ホーム | 公約達成>>

コメント

スモ(^^♪良く覚えてんな!
  1. 2005/11/15(火) 11:42:31 |
  2. URL |
  3. チースピ総長(^O^)/ #-
  4. [ 編集]

カラー

ホントにスモさんってよく覚えてますよね~。

僕はたまにラメ入クリアーで最後に塗ったりしますよ。
頭までバックリ喰って欲しいんで目立つように♪
  1. 2005/11/15(火) 11:59:15 |
  2. URL |
  3. ぐるるっ #-
  4. [ 編集]

余計なことは特に

憶えてますよ、ラバーは秘密基地にお邪魔した時に団長さんが「総長ってラバー何使ってるんスか?あっ、これかぁ~。」って言ってたので印象深いス。マニキュアも意外に身近なモノが利用できるんだってことで記憶に残ってます。ただし!過去にどういうパターンで釣れたかっていうのが湖上で出てこないんですよ・・・。
  1. 2005/11/15(火) 12:56:31 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

そういや

ぐるるっさんって意外とラメ好きですね。九州行った時もカットテールだかティーズワームだかの金銀ラメがあったら買っておいてって頼まれましたねぇ。カラーリングは工夫したいんですが、化粧品売り場でウロウロする30独身男を想像してみて下さい、どうみても変ですから・・・。
  1. 2005/11/15(火) 12:59:52 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

それは。。。

基本的に目立ったほうが良いと勝手に思ってるんでソリッドよりはフレーク、水が汚ければラメって感じです。

マニキュア購入は僕も恥ずかしいです。
狙い目は昼間の100均に行けばばばぁしかいないから買いやすいです(^^)
  1. 2005/11/15(火) 20:09:34 |
  2. URL |
  3. ぐるるっ #-
  4. [ 編集]

ほほー

ラメ入りですか。早い使い方にはイイかも。
自分は車のボディペン?を使ってました。
  1. 2005/11/15(火) 23:53:22 |
  2. URL |
  3. のりや #-
  4. [ 編集]

因みに

ワタシはドンキで生活用品とともに買ってます。でも、お茶とレトルトとマニキュアと除光液を一緒に買うオサーン・・・やっぱり変だ!つうことで、今日もシンナー臭く着色作業してます(^^;)
  1. 2005/11/16(水) 01:00:13 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

ボディペン

って衝撃に弱くないですか?
塗り方が悪かったのかもしれないんですが使ってるうちにドンドンはげてきたんで粘度の高い気がするマニキュアに変えてみたんですよ。
  1. 2005/11/16(水) 20:10:21 |
  2. URL |
  3. ぐるるっ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/33-137884e0

スモ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

