スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

失態

行ってきました、妹の結婚式。

良い式でした。

冠婚葬祭では泣かないというのがポリシーのワタシが涙1滴分泣かされました、妹のスピーチで。

でも、式は間に合わず披露宴だけ出席だったんです、実は・・・。

披露宴が12時からという案内の中に『式は10時からなんで、10時に来てください。』という内容の紙が挟まれていたのを見てませんでした。

披露宴の前に式も出なきゃいけないんですね、31年の人生でようやく学習しました。

昼前に起きたら妹や母からメールと電話がきており、「どうしたの?」だの「もう写真撮影始まっちゃうよ。」と御親切にワタシを心配してくれてました。

それを見て、”まぁ、別に俺の式じゃねぇから良いや。”・・・酷い兄です(笑)

当然、親族の集合写真にワタシの姿はありません。でも、全然後悔してません。

全く反省の色も無く現場到着し、両親と相手の親族に頭下げまくり。でも全然悪いと思ってませんから(笑)

”起きてしまったことは仕方ない”程度の横柄振りです。

そういや以前、友人の結婚式でも披露宴から出席したことがありますねぇ。多分、それも式から出てこいという話だったと思います。

披露宴会場に着いた時に仲間に笑われているのが不思議で仕方なかったんですが、今頃気が付きましたね。

でも良いんです、そいつらは1年も経たずに離婚しましたから。

御祝儀出したんだから文句ねぇだろ、くらいの勢いです。

あ、そういや妹に御祝儀渡してないですワ・・・。
  1. 2007/06/02(土) 19:20:11|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<デブの素 | ホーム | もう週末>>

コメント

経験よ!!
  1. 2007/06/03(日) 06:52:29 |
  2. URL |
  3. 総長 #-
  4. [ 編集]

妹にしてみれば

(多分)一生に一度のことなんで悪いことしたな、と反省してます。
  1. 2007/06/03(日) 14:29:35 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

こんなとき

くらい兄貴として最後の見栄を張ると後々が楽ですよ~。ウチは絶対服従ですから♪
  1. 2007/06/04(月) 15:00:55 |
  2. URL |
  3. ぐ #-
  4. [ 編集]

そんなもん

時既に遅し、です。

だって、三女の結婚式ですもん。

長女、次女は既に片付いた後なんで、三女だけ差をつけるわけにはいきません。

だって、3回も見栄張ってたら破産でしょ?
  1. 2007/06/05(火) 01:48:45 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/329-bd85bfde

スモ

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

