スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不調

二力

けっこう長い間使ってるんですよね、このツインパワー。ラグゼカマーのULとLを買った時に一緒に買ったんです。写真は1台だけですが、同型がもう一台あります。ちなみにカマーの方はコシが抜けてとうの昔にワタシの手元を離れてます。
このツインパワー、大してメンテナンスしてないんで最近巻き心地が怪しい(-_-;)巻き心地が悪いというより、明らかに巻いた感じが重たいです・・・。これより新しいツインパワーをバラそうとして失敗した時も色々部品交換されて高くつきましたが、コイツらはそれを越えそうです。しかも2台・・・。
でも、月末にはチャプター房総の初戦があるんで、今からじゃ間に合いません(T_T)ルビアス2台購入&ツインパワーメンテか?!と思いましたが、合計で6万円越えます、多分・・・。ハァ~、どうしたもんかねぇ。
  1. 2007/05/17(木) 23:58:08|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ゼリー | ホーム | 塗り絵(ステージアさん編)>>

コメント

マグロ漁師

のように手釣り(^O^)/
  1. 2007/05/18(金) 07:21:13 |
  2. URL |
  3. コギスケ #-
  4. [ 編集]

そうなると

手バネ竿しかない・・・オンリーバーチカル・・・。
  1. 2007/05/18(金) 09:09:34 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

巻き心地が軽く思えるくらい『筋トレ』する(^^)

で、酒のんで『細かい事は気にしない』ようにする(^^)



前、修理いくらくらいかかったんですっけ?

ダイワは良いですよ♪

オフシーズンにメンテナンスキャンペーンやるんで、クリーニングと主要ベアリングの交換なら、たしか材料代金だけだったと思います(^^)

とりあえずオークションでルビアス2台買うとか?

うまくすれば35000円くらいで収まりますよ(^^)v
  1. 2007/05/18(金) 10:06:56 |
  2. URL |
  3. 山 #-
  4. [ 編集]

バカなんで

チャプターまでに買いそうです・・・@ルビアス
  1. 2007/05/18(金) 11:04:51 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

時間的に無理かも知れませんが。

こんにちは。未だGWボケの私です。(バカ)
リールメンテとの事ですが、私の行き付けのショップならば無料で行ってくれます。勿論、修理が必要な場合はどれがどの様にと理由を踏まえて御知らせしてもらえます。都内の勤めでしたら、一度寄ってみて下さい。メンテに関しては持ち込み出なければ対応不可ですので、そこんとこ宜しく。  ”ギル神田店”←詳しくはHP参照。※中古ショップの草分けですね。とてもお世話になっていますヨ。
  1. 2007/05/18(金) 15:45:07 |
  2. URL |
  3. ナウい! #-
  4. [ 編集]

やはり

投網か 延縄でm(__)m
  1. 2007/05/18(金) 20:56:36 |
  2. URL |
  3. 丼 #-
  4. [ 編集]

ナウい!さん

仕方ないので現状のまま使用か、ルビアス購入のどちらかですな・・・。多分、前者を選択することになるとは思いますが。
どちらにせよ、メンテナンスは先送りです(^^;)メーカーに出すと高いんで、まずは情報収集してみます。
  1. 2007/05/19(土) 12:04:14 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

ホントですって。無料なんだって。(越中調で)

そうですか、そのまま使いますか。いずれにせよ、もし購入するとして現シマノ→新ダイワですか?   シマノユーザーの私としては残念ですね。なぜって?うちの近所にシマノ東京(営)があるので。←ホントです。まぁ、冗談ですが私の場合ネーミングも重要な部分だと思うので形や性能は勿論ですが、どこか機械的で好きなんですよ、シマノが。昔、CMでMJフォックス出てましたね。(バックトゥーザフューチャーの人)あ、加トちゃんも出てましたね。それもどうでもいいですが、どうもダイワの名前が覚えられません。モデルチェンジも早いし。オッサンにはシンプルなネーミングが一番ですね。  明日は片倉に行きま~す!
  1. 2007/05/19(土) 17:03:01 |
  2. URL |
  3. ナウい! #-
  4. [ 編集]

使いますよ

こはらさんのブログで、”ハンドルの逆回転現象”なるものが書かれており、ダイワのスピニングリールには一抹の不安をおぼえますが、次に買う時はダイワにします。ツインパワーの性能には満足してますが、糸ヨレが少ないと評判なのでダイワを使ってみたいのが今の心境です。
知り合いで「シマノに比べるとダイワのリールはオモチャみたいだ。」と評した方が居ますが、シマノのリールは”カチッ”と出来てますよね。精密度が高いというんですかね?そういう部分は好きですよ。

ワタシは明日も職場ですワ(T_T)
  1. 2007/05/19(土) 19:26:59 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

書き忘れ

仮にルビアスを導入しても、2台のツインパワーは貴重なバックアップリールとして働いてもらいます。上のコメントでも書きましたが、古いとはいえ機能的には十分現役です。故障やメンテで一軍と入れ替わることは十分あります。
最近ダブルハンドルのスピニングリールって少なくなりましたが、ダブルハンドル良いですよ。巻きやすいですし、ハンドル握ろうとして空振りすることも無いです。コンパクトさに欠けるのと重いのは欠点ですが。
  1. 2007/05/19(土) 19:31:07 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/320-c9a5e549

スモ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

