スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

公約達成

またまた利根川です。
水は先週より50cmくらい増えていて、今までと同じ景色の将監川。しかしというか、やはりというか、水温は先週より3℃下がって14℃、プラス要素とは言い難いですが悲観しても仕方ないので利根川へ真っ直ぐに向かいます。ボートの航跡を見ると泡は全く無く、先週よりは水は良くなっている感じ。先週はどこへ行っても航跡が消えなかったので素直に嬉しいです(^^)利根川を下流方面に向かい、まずは水中堤防に入ることに。どうやら今日も北総マリンの大会があるらしく(並木カップって大会だったようです)、一番入りたいところにさっさと入りました。水中堤防の際にクランクベイト、スピナ―ベイトを通し、ラバージグを撃つも全く何も無し・・・。際がダメなら周りを釣るのみ、魚探にも2~3mに反応が出るのでスピナ―ベイトを反応が出る辺りで引くとアタリっぽい感触。気になるので同じコースをテキサスでズルズル引いていくと”コツン”と明確なバイト(^^)朝イチの場所でBLACK!のはずが、水面でバレました・・・。アワセが弱かったのでしょう、水面で魚が暴れた瞬間にフックが外れました(T_T)
そんなワタシに追い討ちをかけるように大会参加艇がバンバン走り抜けます。スキーター、レンジャー、トライトン、アストロ、ストラトス、ウィザード、シーニンフ・・・って、もうエエわ(T_T)引き波にもまれた後、シャロークランクを引いているとクランクのブルブルが魚信に変わり、やっとこBLACK!フィーディングで上がってきたんですかね、レンジにして1mちょっとって感じです。昨日は絶対釣るなんて書いておいてバラシたりしたんで、サイズに関係無く嬉しかったですね(というかホッとしました)。証拠写真も携帯がいつ水没しても良いように速攻で送信です。
利根川バス1

この後、他の水中堤防でも釣りしましたがボラしかアタリませんでした。ボラが良いアタリ方するんで、本気で引っ掛けてやろうと一生懸命に投げたんですがダメでした。
前回と同じ場所をやっても同じ結果になりかねないんで、今まで釣ったことの無いインサイドのバンクをクランクで流していきます。今日の1本目がクランクで釣れたっていう単純な理由からです(^^;)遠目から見ると釣れなさそうなストレッチでしたが、ところどころ水中で岩盤が剥き出しになっていたりして意外と悪くない感じです。テキトーに場所選びしてるだろ、ってツッコミがあるかもしれません。その通りです。ただ、釣りしてない場所って一杯ありますし、行動範囲は徐々に広げていけば良いと考えてますんで。場所を知るって意味で、ダメだと思っても釣ってみることも必要かと思って立ち寄りました。魚探を見て、周りを見て、水中を見て、を繰り返しつつクランクを引き倒します。20投くらいしましたか、なんてことない場所で本日2本目が釣れちゃいました(^^;)水深にして2mくらいですかね。魚はサイズダウンしましたが・・・。
利根川バス2

そのまま巻きながら流していってもう一本追加&更にサイズダウン(T_T)釣れないよりはマシですが、ちょっと悲しい・・・。水中堤防にかなり時間をかけたんで、3本目を釣った時点で昼前になっていました。
利根川バス3

結局この後は釣れず、前回ボート屋に怒られたことを反省して15時過ぎに帰着しました。これなら片付けをしても16時には終わるんで文句も言われないでしょう。
片付けが終わってトイレで手を洗っているとワタシよりちょっと年上くらいのヘラ師が「バス釣れました?」と聞いてくるんで、話をしてみるとバスもやるヘラ師(ヘラもやるバサー?)ということで少々話し込んでしまいました。『筑波湖』ってヘラの管理釣り場は池にバスも居るそうで、ヘラ師があがった後にバサーに釣らせてるそうです。プレッシャーも低くて面白いですよ、って言ってました。そのヘラ師は亀山、片倉、将監川にバスを釣りに行くそうで、世の中狭いもんだって思いました(^^;)またいつか会えるでしょう。
  1. 2005/11/14(月) 18:12:32|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<シンナー臭い・・・ | ホーム | ハシゴ?>>

コメント

橋脚・上流側・カバーの方程式!知ってますか?カバーとなる漂流物は橋脚の上流側に貯まるからです☆彡
バスが停まるような所の少ない川はクランクで流すのがいいなo(^-^)o
  1. 2005/11/14(月) 20:05:09 |
  2. URL |
  3. 総長 #-
  4. [ 編集]

私も

その方程式でシーバス獲る時ありますよ>総長

公約達成おめでと!でもね…ホームレイクはかなーりキビスィ状況になってますから~!>スモさん
  1. 2005/11/14(月) 21:06:29 |
  2. URL |
  3. コギスケ #-
  4. [ 編集]

なるほど

そういえば橋脚撃ってないスねぇ、次回は撃ってみますかね(いつになるかわかりませんが)。利根川ではカモ撃ち始まってまして、撃つ場所も減りそうなんでやっぱりホームに帰りますよ♪>総長
厳しいのはホームも利根川も一緒ですかね~、帰還することは変わりません。何処へ行っても釣る人は釣ってるんで、言い訳せずにやるつもりですm(_ _)m>コギスケさん
  1. 2005/11/14(月) 23:00:07 |
  2. URL |
  3. スモ #Jv9FR/OU
  4. [ 編集]

ほとんどコギネタですが

日曜の釣り書きました。でも内容ないなぁ(^^;
ttp://kogiziri-kaiza.tea-nifty.com/blog/
  1. 2005/11/14(月) 23:14:08 |
  2. URL |
  3. コギスケ #-
  4. [ 編集]

おっと

きましたねぇ、有無を言わせずリンクさしてもらいますよ。内容が無いのはワタシのブログですから!能書き述べたいんですけどね、スキル不足は否めない・・・。>コギスケさん
真面目にブラックについて考えたい人は団長ジオログ見て下さいm(_ _)m
  1. 2005/11/15(火) 02:40:14 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

いえらっしゃい!

スモさん来てくれたんですね。
釣行後はなるべく書きますんでヨロ。
  1. 2005/11/15(火) 21:56:36 |
  2. URL |
  3. コギスケ #-
  4. [ 編集]

もちろん

顔出させてもらいますよ!ただ、犬愛好家に紛れて出没するブラック愛好家(虐待家スかね)・・・ママさんにはパパさん以上のブラックキチ○イだから気にしないようにと言っておいてくださいm(_ _)m犬のことは殆ど分からんですし・・・。>コギスケさん
  1. 2005/11/16(水) 01:06:06 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/32-f0c6a1e0

スモ

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

