スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連休の狭間に

GW、ゴールデンウィークですねぇ。ワタシは昨日も今日も仕事ですよ、エエ。更新が滞ったので、連休中のワタシの動向などを。

金曜日は会社の上司&後輩と半徹呑み。気が付いたらワタシはカラオケボックスで寝てました(笑)朝の5時に後輩に起され、そのまま総武線へ。千葉から御茶ノ水まで行き(寝過ごしますた)、そこから最寄り駅へ戻り、ヘロヘロ状態で自宅へ着いたのが7時。風呂に入ってからウトウトしてると10時過ぎで、大慌てで野球へ。死にそうになりながらキャッチャーをこなし、自宅に戻ると15時。仮眠をとって知人の結婚式(二次会)に出席し、自宅に戻ったのが24時過ぎ・・・。

日曜日は死亡遊戯の引きこもりで1日終了。当然二日酔い&スーパー筋肉痛。

月曜日も野球に行き、帰りに千葉ポパイへ寄ってサイコ向けルアーを物色し帰宅。タックルボックスの入れ替えをして職場へ。金曜日に放置した問い合わせの後始末をして24時に帰宅。

んで、火曜日はサイコ用ラインを買おうと思っていたら退社前に上司につかまり、買い物断念。22時まで残っていたら別の上司に誘われ居酒屋。総武線乗ったら寝過ごして船橋!!

と、まぁ、懲りない人生を送っているワタクシでございます。で、さきほど乗ったタクシーの運転手は船橋~市川ルートを、裏道を駆使して3000円以下で済ませました。普通は、「市川の○○川沿いの○○○の近くで降ろして下さい。」と言うと素直に14号に向かう運ちゃんばかりなのですが、今回の運ちゃんは「こっちの方が近いですよ。」と言いつつ今まで通ったことの無い道を使って安く済ませてくれました。これってなんなんだろう?自分には得にならないけど客の得になることをやってくれる人も居れば、客が言ったままに仕事をする人も居る、と。正解はどちらでも無いのですがね・・・。客が嬉しいのは前者に違いない。でも、商売としては後者は間違いでもなんでもない。自分も心当たりがあるんでナニも言えませんが、気持ち良く儲けることが出来たら最高だな、と夢見る三十路過ぎであります。そうそう都合良くはいかないので、疑問に思ったこともせにゃならん、と。

だからこそ、せめて釣りくらいはフェアに楽しみたいのかも知れません。
  1. 2007/05/02(水) 02:18:32|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GW | ホーム | ボヤキ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/311-ec94ab1d

スモ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

