スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハシゴ?

今日は1日のんびり、昼前に起きて午後はショップ2軒に行ってきました。
バランサー

1軒目は亀山アングラーお馴染みのオンリーワン、改造を依頼したロッドの引き取りと取り寄せてもらったジグヘッドを取りに行きました。ロッドはバランサーを付けてもらい、竿の持ち重り感を軽減しました。どちらもへヴィクラスのロッドなんでパワーはあるんですが、ブランクが重くて扱いづらかったんです。とりあえず明日使ってみます、前よりは良くなってるはずですが使ってみないとなんとも(^^;)2本ともほぼ部品代で、工賃は無いに等しく2本で6000円ちょっとでした。片方はコルク部分が交換してありましたが、その分のお金はとられてないです(大丈夫なのかな?)。
ジグヘッド

ジグヘッドは、FINAの3/8ozです。ケイテックの11gと殆ど大きさが同じですね。今はケイテックもヘッドが小さくなった(のりやさんが教えてくれました)そうですが、FINAのヘッドは2年前に手にした時にその小ささに驚き、気になってました。刺客さんにジグの釣りを教わったんで、久々に自作ジグを巻こうと思い発注しました。
2軒目はメガネ屋さんです。過去に使っていた偏光グラスのレンズ入替えを頼んできました。2本持って行ったんですが、どちらもレンズをダメにしてしまったものです。持って行った所はSINZANKAIホームページで紹介されているカトウ・オプト・ワークスってショップです。大網白里町にあるんで気軽に行けないのが難点ですが、ワタシは良い印象を持ちました。扱っているのはTALEX、ヒラカワのフラッシュカット、サカモトのαサイト、オリジナルと色々あり、対応も気に入りました。ワタシのような優柔不断な客でも時間をかけて客が良いと思うレンズを選ばせてくれるって感じですね。たまたま他にお客が居なかったってのもあるかも知れませんが(^^;)まぁ、人によってどういう店が好きかは違うと思いますけど。持って行った片方のレンズはカーブがきついタイプで、普通は8カーブを入れるんでしょうが「6カーブでもいけますよ、コレ。」とのことで、安めに仕上げてくれることになりワタシとしては助かりました。代金振込後または代金引換での郵送も可能ってことで(これは普通なのかな?)、ワタシは代引でお願いしました。結局ワタシはTALEXのラスターブラウン(晴天向け)、イーズグリーン(曇天向け)というカラーを選びました。迷ったくせに無難なカラーですけど・・・。今から仕上がりが楽しみですv(^^)
市川→市原→大網→市川と長距離移動ですが(^^;)たまにはこんな1日も良いでしょう。明日は利根川に行ってきます。今日は風が強そうだったんで不安ですが、朝のうちは利根川で釣りしたいですね。それより冷え込みが気になりますが・・・絶対釣ってやる!
  1. 2005/11/12(土) 23:14:10|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<公約達成 | ホーム | 言い訳不要>>

コメント

釣れたか(^^♪

俺はギルしか釣れません(ToT)/~~~
  1. 2005/11/13(日) 18:21:26 |
  2. URL |
  3. チースピ総長(^O^)/ #-
  4. [ 編集]

どーですか?

興味津々。AAAにも利根行ってみてーヤツ発見。椎茸サンやかんとくサンも好きそうだし、プチツアーできるかも?
  1. 2005/11/13(日) 20:31:16 |
  2. URL |
  3. のりや #-
  4. [ 編集]

お陰様で

総長!小さいけどなんとか釣れましたよ~♪昨日は終日穏やかで気持ちの良い一日でした。様子は今日中にupしますm(_ _)m
のりやさん、それ良いスね(^^)ワタシは年内はホームに専念しますんで、来年の良い時期に企画したいですね。
  1. 2005/11/14(月) 10:20:44 |
  2. URL |
  3. スモ #Jv9FR/OU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/31-4f808ed1

スモ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

