スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

迷い犬

亀山に行く途中、三田のセブンにあった張り紙。
ビーグル犬

下には保護した人の連絡先が書いてあるんですが、WEBで勝手に公開するワケにもいかんので伏せます。心当たりのある人は三田のセブンへ行ってください(笑)『ビーグル犬 雑種 オス 赤い首輪 ケガ無く元気です 人に慣れ まだ若いです』だそうです。まぁ、見た目がビーグルっぽい雑種っちゅうことですかね。このブログが役に立つかどうかは別にして、この犬が飼い主の元へ帰る助けになれば、と。まっ、役には立たんだろうな(笑)

話は変わりますが、遅かれながら昨日の昼に西湖合宿の宿を探しまして、なんとか見つかりました。その時に、
スモ:「あの~、5月3日と4日って空いてますか?」
民宿の爺ちゃん:「え~、ハイ、空いてます。何名様ですか?」
ス:「1人です。」
爺:「えっ・・・1名様・・・釣りですか?」
ス:「いや、あの・・・違います。」←何故かウソをつく
爺:「そうですか~。あのぉ、こういった言い方は失礼なんですが・・・自殺じゃないですよね?」
ス:「は?」
爺:「いや、お一人で泊まられる方は自殺しにくる方じゃないかと地元では警戒してるんですよ。」
ス:「いや、釣りです。もしかしたら、そちらがボート屋さんと併設されてるかと思いまして・・・。ボートはもう他で押さえちゃってるんで、ついウソ言っちゃいました、ごめんなさい。」

ん~、とっさに下手なウソつくワタシもワタシですが、客に「自殺ですか?」も無いでしょう(笑)まぁ、どっちもどっちですか(^^;)さすが、青木ヶ原が近いだけのことはありますワ。

スーパーガイドは3日でキロ20本とか言ってますが・・・難しいっしょ。なんか、笑顔で罵倒しそうだし・・・。まぁ、楽しくやります(^^)
  1. 2007/04/24(火) 02:20:00|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ミシマにて | ホーム | ビュービュー>>

コメント

私の聞いた話しでは、女性一人のお客さんはまず受け入れてくれないそうです(^^)

樹海入ればかなりの数見つかるみたいですし、私も西湖の溶岩帯でスーツケースとそろえてある靴を見つけた事あります(^_^;)
  1. 2007/04/25(水) 10:29:03 |
  2. URL |
  3. 山 #-
  4. [ 編集]

キャー!

怖いよう・・・。

そうかぁ、仏様をエサにするからワカサギがよく育つんだねぇ。
  1. 2007/04/25(水) 11:13:53 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

GWの夜は樹海散策も取り入れましょう。。。
  1. 2007/04/25(水) 11:44:22 |
  2. URL |
  3. 山 #-
  4. [ 編集]

まだ・・・

死にたくないです。
  1. 2007/04/25(水) 12:28:46 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/307-d8352137

スモ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

