スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

言い訳不要

ルアー

え~、のりやさん、総長、コギスケさん、コメントありがとうございました。にも関わらず、やってしまいました、利根川。1バラシのみでデコリ、まったく何をやっているのやら(T_T)釣れなかった釣行って書くことが無いですね・・・。
朝イチは小貝川河口へ一気に移動、風が出てから長距離移動は疲れるので一気に走って小移動を繰り返すことに。なんせ10馬力のアルミですから。小貝川からかなり流れが出ていたんですが、流れてくる水が悪かったです。イマカツHPで大藪プロが”水が悪い”と書いていたんで行くのに迷いましたが、書いていた通りでした。ココはクランクベイトで鯉と思われる魚をスレで掛けたのみ(途中で外れました)。
途中、石積みと杭のマンメイドに寄ってから小貝川の水の影響が出ていない(であろう)エリアまで下り、橋脚、ボトムの変化+ベイト、シャローカバーを釣りノーバイト。シャローでもミドルレンジでも居ない?釣り方が雑?場所が間違ってる?と、迷走スタート(^^;)結局ノーバイトのまま利根川本流から長戸川へ。このあたりからは延々浅い所を撃っていくいつもの釣りに・・・。長戸川で貴重なバイトをバラシ、しかも魚体まで見えてたのに(T_T)食いが浅かったのか、外れちゃいました。
釣れなかったんで暗くなるまで釣りしてスロープに戻ると他のお客は帰ったようで誰もおらず。片付けの途中にはボート屋のオヤジから「時間通りに終わらせて下さい。」と怒られる始末・・・。
写真はもらったルアーです。エレキで移動中に手招きするオッチャンが居るので近くまで行くとルアーが一杯入ったビニール袋をくれました。人の良いオッチャンでバサーの船が引き波立てて走ることも理解してくれてましたが、悲しいことにマナーの悪い船はやっぱり居るそうです・・・。んで、オッチャンがくれたビニール袋を開けるとシーバスルアーとバスルアーが半々くらいで入ってました(^^;)写真はシーバスルアーのみピックアップしてます。
同じ日にTBCのクラシックが開催されていたようで、大きな船が結構走ってました。結果はそのうちアップされるでしょうから楽しみです。ちなみに今週末も利根川行きます、デコりのままホームへ帰るワケにはいかんので。春まで帰れない?いやいや、再来週には帰ります。
  1. 2005/11/07(月) 10:04:07|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ハシゴ? | ホーム | 未開の土地?>>

コメント

時間通りに終わらせて下さい!!
そのボート屋でのルールが時間通りに終わらせるになってれば!!終らせるのは当然の事だよ(^^♪
  1. 2005/11/07(月) 19:33:28 |
  2. URL |
  3. チースピ総長(^O^)/ #-
  4. [ 編集]

いや

何回も行ってますが、初めて言われました。先週は同じ時間に帰っても何も言いませんでしたし・・・。そこって亀山と違って結構ルーズなんですよ、朝は何時に来るのか決まってないし。結局1人だけ残ってて目に付いたのか、気に入らないことでもあったんでしょう。お互い様ってとこですよ、実際。次からは早めに帰りますけどね。>総長
  1. 2005/11/07(月) 20:14:36 |
  2. URL |
  3. スモ #GZEsETWM
  4. [ 編集]

残念でしたね

それはさておき、スモさん。とあーるショップにて定価ジャバ160ハケーン!
買い占めました!約10個!
色は選べませんが少しお分けしましょうか?
  1. 2005/11/07(月) 20:52:37 |
  2. URL |
  3. コギスケ #-
  4. [ 編集]

いやぁ

やはり川は手ごわい。アンだけ広きゃ・・・
是非、来年はガイドお願いしまーす。
  1. 2005/11/07(月) 22:36:16 |
  2. URL |
  3. のりや #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2005/11/07(月) 23:18:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

そういえば

帰着は日没って書いてあった気が…。

暗くなる前に帰って来いつーコトですから暗くなってからではダメってコトですね(^^;
  1. 2005/11/07(月) 23:45:34 |
  2. URL |
  3. コギスケ #-
  4. [ 編集]

ウヘヘヘ

のりやさん、いつでもオッケーですよ、ガイドじゃないんで。むしろのりやさんのフィッシングスタイルで利根川攻めてみたいです(^^)
コギスケさん、ルアーじゃなくて場所の絞り込みがなってないんで遠慮しときます。そのうちフィードバックできたら嬉しいんですけどね。帰着時刻はワタシの手落ちなんで、ボート屋は悪くないんでね、気にしてないです。
  1. 2005/11/08(火) 01:32:01 |
  2. URL |
  3. スモ #Jv9FR/OU
  4. [ 編集]

するってぇと・・・

レンギョの群れの中に突っ込んだり、レンギョ引っ掛けて引きずられたり・・・ウソです。
後輩がレンギョにヘッドバッドクラって脳震盪起こしましたのはホントです。
たぶんオリザラやらジャバロンやらキャロなんかブン投げ系の釣りしてそう。
  1. 2005/11/08(火) 23:36:50 |
  2. URL |
  3. のりや #-
  4. [ 編集]

ジャバ

コギスケさんはバイトとってましたね、ジャバロンで。しかし、周知の通りフッキングが難しいみたいです。ブレイクとかもツネでやるよりはヘビキャロのが効率良いかも知れないですね、根掛かりが少なければフットボールとか。ワタシの週末ですが、シャロー(カバー)は封印する勢いでいきます。ボトムテキサスでミドルをやりたいと思っておりまする。まぁ、決め撃ちするとダメなんでスタートはミドルから程度に考えます・・・。
  1. 2005/11/09(水) 00:33:56 |
  2. URL |
  3. スモ #Jv9FR/OU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/30-15d0d14c

スモ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

