スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DIY

さてさて、何故今日は釣りをしないかと言いますと・・・
デッキ1

デッキ2

ハイデッキの加工!これがやりたかったんです。体力が余っていたら洗車も、と思ってましたが断念。文章を打ってる両手はパンパンでうまく打てません(^^;)切断作業は全てノコギリなんで・・・。工具に金かけるくらいならSFAPの方が製作しているダウンボックスっちゅうのを買えば済む話ですし。まぁ、得意じゃありませんが工作は好きです。釣りと同じですな。

写真を観て「くり抜き部分がデカイ。」と思われた方、その通りです。これは、12Vのようなシングルワイヤーのフットコンも使えるようにしているためです。ワイヤーの出し方は人それぞれですが、ワタシは空ける穴を大きくしました。セッティングが簡単、それが唯一の理由です。思わぬトラブルでフットコンを交換する場合も楽です。もっとも、トラブルなんぞ大して起こりませんがね・・・。
もう一つの変更点は、シートベースを外したことです。この高さならシートは必要ないですし、イチイチ邪魔なんで今シーズンからシートは使わないことにしました。だったら、車に積む時にはシートベースが無い方がスッキリ仕舞えるってことですよね。
デッキ3

アングルを外せばステーションワゴンでも楽勝で収納できます。

この加工はぐるるっさんやいただきさんが自作でやってるのを観て自分もやりたかったんです。2人のやり方を踏まえ、自分なりに工作してみました。まぁまぁ、良い感じに出来ましたね(^^)v素人仕事ですんで、アップでの撮影はしません(笑)
  1. 2007/03/31(土) 17:26:12|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ひどい・・・ | ホーム | お疲れ!俺>>

コメント

じぐそーなら

貸したのに@取りに来てくれれば
  1. 2007/03/31(土) 19:30:19 |
  2. URL |
  3. コギスケ #-
  4. [ 編集]

それは

ありがたい。しかし、取りに行く時間と返しに行く時間を考えたらノコギリで良いかと思い、そのまま作業してしまいました。作業量を甘く見ていたようです(^^;)>コギスケさん
  1. 2007/03/31(土) 22:43:40 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

1日

座らずにボートの上なんて耐えられない。。。
外せるって良い発送ですね(^^)
  1. 2007/04/01(日) 01:01:24 |
  2. URL |
  3. ぐるるっ #-
  4. [ 編集]

さすがに

移動中は座りますね。100均で売ってる小さい椅子なんか丁度良いんですよ。昨日はタックルボックスに座ってたんですが、フタにヒビが入りました(^_^;)
アングルとデッキが脱着可能なのはいただきさんのパクりです。>ぐるるっさん
  1. 2007/04/02(月) 07:42:33 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

そっか。

デッキに固定してるビスを抜くだけだ。。。2年も気付かなかった。
  1. 2007/04/02(月) 10:34:41 |
  2. URL |
  3. ぐるるっ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/288-b1cbec02

スモ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

