スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何の意味が・・・

最近、JRの遅延証明書がWeb上で発行されてます。最初は「は?」って感じで、何の意味があるのかと思いました。でも、駅で遅延証明書を配るのって駅員も大変だし、利用者も電車が遅れた上に遅延証明書をもらうために更に遅れるってバカバカしい・・・。これは以前から疑問だったので、「まぁ悪くないかな。」と考え直しました。

で、会社に「JRがWeb上で発行してる遅延証明書って有効なんですか?」と聞いたところ、今朝いきなり電話がかかってきて「本社で協議した結果、NGになりました。」と言われました。理由は
①本人がその電車に乗っていたかどうか確証が無い。
②20分以下の遅延については発行されない。
だそうです。①なんて、駅で「今朝の○○線の遅延証明書下さい。」って言えばノーチェックでくれるんだから、どーでもいいのに・・・。まぁ、営業は毎日違う路線の違う電車に乗ってるからってだけが理由な気がしますがね。②は・・・まぁ、納得かな。

と、ここまで書いておいてナンですが、認められようが認められまいが構わないんです。ただ、社員に聞かれる前に回答を準備しておけ!新聞読め!!ニュースをチェックしろ!!と言いたいです。よく、「SEは新聞を読まない。」と言われますが、業種・職種関わらず読む人って減ってる気がします。
  1. 2007/02/26(月) 14:58:46|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<イタい風 | ホーム | 懐古主義>>

コメント

ウッ(-_-;)

私も・・・
  1. 2007/02/26(月) 17:00:49 |
  2. URL |
  3. 山 #-
  4. [ 編集]

実は

ワタシも平日しか読んでません・・・。

しかも、電車が混んだら読めない日も。

『朝早く起きてコーヒー飲みつつ新聞に目を通す』なんてセレブな生活は無し無し無し!

貧乏ヒマ無しを体現しております。
  1. 2007/02/26(月) 17:31:58 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

電車?

こんばんは。電車の遅延証明書?私は電車での通勤は経験無いのですが、同じグループの後輩にしょっちゅうソレを持ってくるヤツがいます。いつでもどこでももらえるの?って思いますが。そんな私はバス通勤で、暖かくなるとチャリ通勤。しかし最近は寒いせいか活性が極端に下がり、また極度の寝不足(言い訳か?)の為、タクシー通勤です。(ひとりバブルへGO!です)営業では有りませんが、現場が無数にあるので経費で落しちゃってます。
社長!ごめんなさい。これって、詐欺なんですってね(汗)しかし、たまに領収書に時間が記載されているとこの時間は?って聞かれそうなので、クシャクシャポイ!です。悪い事は長続きしませんな。ちなみにメンドクサイ時や、言い訳が思いつかない時は堂々と有給(半日からあるので)して、昼過ぎにノコノコ出てきます。たるんでますね、私。
  1. 2007/02/26(月) 23:04:39 |
  2. URL |
  3. ナウい! #-
  4. [ 編集]

新聞

読みますよ!!  「内○タイムス」!!
  1. 2007/02/27(火) 10:51:35 |
  2. URL |
  3. 番長 #-
  4. [ 編集]

ワタシも

派遣社員みたいな立場なんで、客先の就業時間に合わせて9時半に出社したりしてました。もちろん勤務表上は9時出社です。最近は怒られたんで9時に出社してますが・・・。外出した時なんか、CD買って本買って途中下車して昼飯なんてこともやってました。これも監視が厳しくなり無理になりました。>ナウい!さん

そんなこと言ってると無事に産まれてこないスよ・・・。>番長さん
  1. 2007/02/27(火) 12:52:21 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

やはり

新聞と言えば!ナ〇スポ
  1. 2007/02/28(水) 20:29:42 |
  2. URL |
  3. 丼 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/271-1a977cb3

スモ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

