スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自炊

カイチョーブログで自炊が話題になったんで久しぶりにカレー作ってみました。S&Bゴールデンカレー辛口とハウスククレカレー中辛を半分づつ投入し、ブレンドしましたが違いはよく分かりません(^^;)今回は鶏肉を使用したエコノミー仕様ではなく国産豚肉を投入した中流家庭(?)仕様にも関わらず味はイマイチ(>_<)林檎入れたの良くなかったかなぁ。ん?ひょっとして林檎入れるのってアク取ってからかな?他の材料と一緒に入れましたが、殆どアクが出なくて変だと思ったんですが・・・誰か知ってる方、教えてくださいm(_ _)m
  1. 2005/10/28(金) 16:09:06|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<やられた | ホーム | 買出し>>

コメント

肉は炒めたか(^^♪スモ???
  1. 2005/10/28(金) 18:10:07 |
  2. URL |
  3. チースピ総長(^O^)/ #-
  4. [ 編集]

おえぇぇぇ~(T0T)/   (うそうそ)

うまそうじゃんよぉ~(^0^)/次のお楽しみ会は、「今日は!お外で!スモカレーーー!わーい!(^0^)/」なんて、どお?
  1. 2005/10/28(金) 21:45:06 |
  2. URL |
  3. ターチ #-
  4. [ 編集]

ちゃんと

自炊してるんですねぇ(^^)

僕はいっこうにやる気になりません(汗)

洗い物するぐらいなら汚さないほうがマシなんておもっちゃいます(^^;)

  1. 2005/10/28(金) 23:16:08 |
  2. URL |
  3. ぐるるっ #-
  4. [ 編集]

すごっ!

私にはカレーなんてもの作れませんがな。
そんな大きな鍋があるなんて・・・。
料理する気マンマンじゃないっすか!?

ちなみに自炊ネタはぐるるっさんブログですよ~。
  1. 2005/10/28(金) 23:22:49 |
  2. URL |
  3. しまお #-
  4. [ 編集]

あり?

自炊ネタ、ぐるるブログでしたか(^^;)アカン、ア●ツハイマーですワ~(T_T)
ってか、”ヒ●ジ、コノヤロウ! by たけし”カレー作ってたら釣りできませんて!マジで”おりきカレー”の方が美味ですよ、今回は完全に失敗ナリ~(T_T)
  1. 2005/10/29(土) 00:10:40 |
  2. URL |
  3. スモ #Jv9FR/OU
  4. [ 編集]

あ!

総長!肉は時間かけて炒めたんですが、ダメでした。やっぱりカレーはルーを入れる前のアク摘出に全てがあると思ってるんですが!どうなんですかねぇ?
マジな話、チキン投入のスモカレー、結構イケてたんですよ。アクは嫌になるほど除去した記憶があるんです。今回との違いはそれくらいなんス・・・。
  1. 2005/10/29(土) 00:16:52 |
  2. URL |
  3. スモ #Jv9FR/OU
  4. [ 編集]

タマネギを炒めて、ペースト状にしたヤツいれるとうまかったっす。学生時代、やってましたわ。
もしかしたら、豚肉の脂身少なかったのかも?
  1. 2005/10/29(土) 11:43:47 |
  2. URL |
  3. のりや #-
  4. [ 編集]

そぉ~お?

え~?何でもブッコめば・・ちがうの?
  1. 2005/10/29(土) 16:04:46 |
  2. URL |
  3. ターチ #-
  4. [ 編集]

ヒ○ジ カレー

作んないの?ヒ○ジ 感激~ってヤツ^^
  1. 2005/10/29(土) 18:46:15 |
  2. URL |
  3. のりや #-
  4. [ 編集]

なんか、呼ばれたみたいなんで・・・(^^;
肉&野菜をよぉ~く炒めてから煮込んで下さい!
「アク取り」には、命をかけて下さい!! 近くにコンロが 空いてれば、お湯を沸かして、その中で一回、一回、お玉を洗うくらい 丁寧に!(取ったアクを鍋に戻さないため)
りんごは、皮を剥いてルーを入れる時に摩り下ろして入れます!
大量に作ったほうが、美味しくできますねぇ(^0^)
「ジップロック」に入れて冷凍しちゃえば、かさばらないし・・・・

以上、「男の料理教室」でした!!

んな事より 早く作ってくれる♀探せぇぇ~ (^^)
  1. 2005/10/30(日) 19:01:19 |
  2. URL |
  3. 番長 #-
  4. [ 編集]

痛いところを

ん~、のりやカレー、ターチカレー、スモカレーで対決しますか?審査員は総長で。オチはALLボツっぽいですが・・・。
ってか番長さん!作ってくれる♀とな?全然ですねぇ・・・。
  1. 2005/10/30(日) 22:02:10 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/27-9b2c1a3d

スモ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

