スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

直流/交流

20070224170705
昨夜は会社の後輩に借りたビデオ観てました。ささやかなストレス解消です。ワタシが高校生の時のライブビデオなんで、10年以上前ですな・・・。
時に「マンネリ」などと揶揄されるこのバンドですが、まさにロックの王道。好きな人は大好きな音かと思います。
ビデオの個人的な感想としては「もっと曲やれ。」「つまらんギターソロは不要。」の2点、それ以外は文句無し。地平線の先まで居るのかも?と錯覚する大観衆は日本とはスケールが違います。
ワタシが最初に聞いた曲が『Highway To Hell』っちゅう曲なんですが、第一印象は「かったるい曲をやるオッサンバンド」でした。しかし、何回か聴くうちに駄曲から名曲になるんですからワタシの耳もいい加減なものです。あと『Back In Black』、この2曲は最高です。
  1. 2007/02/24(土) 17:07:05|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<懐古主義 | ホーム | 31>>

コメント

アンガス!

アンガス!アンガス!サンダーストラック、シュート・トゥ・スリル・・・etc.そしてラストアクションヒーローの主題歌になったビッグ・ガンは特に好きだなぁ。SGねぇジミー・ペイジもカッコイイけどヤッパリ。短パンもね(^O^)/
  1. 2007/02/24(土) 18:02:47 |
  2. URL |
  3. ヒッカク #-
  4. [ 編集]

やはり

このテの話題はヒッカク様の独壇場。

『Shoot To Thrill』も良いですし、個人的に『HeatSeeker』好きですねぇ。
  1. 2007/02/24(土) 19:40:31 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

アンガスヤング・・・萌え♪

大好きですよw オイラは初期の頃のが好きですね。。。Let there be rock/You Shook Me All Night Long/Back In Black/Hells Bells/You Shook Me All Night Long/Highway To Hell/Riff Raff/TNT/Whole Lotta Rosie
あたりですかね~前回の亀入りする時も道中AC/DCのビデオを流しながらカッ飛んでましたよw 子供バンドの うじき は横田基地ではジャパニーズアンガスヤングと言われてたんですよw
  1. 2007/02/25(日) 00:32:07 |
  2. URL |
  3. じっぽw #JkPZIk6.
  4. [ 編集]

子供バンド

北斗の拳の主題歌にもなってましたね~子供バンド(^O^)今じゃキャスターやったり俳優やったり・・・。AC/DCはあのグルーヴなんですよねぇ!ミドルテンポの。基本的に私は超速系が好きなんですが、AC/DCは別です(^-^)/
  1. 2007/02/25(日) 01:04:28 |
  2. URL |
  3. ヒッカク #-
  4. [ 編集]

超速系ですか。。。

オイラはWHITE SNAKE信者でしたw 基本的にはパープルから入ってるので。。。特に第2期HM~3期までは良く聴きました・・・NWOHMと言われてた頃以降は遠ざかってましたね・・・ボーカルではロニーJディオかクラウスマイネ、ギターは故ランディーローズ、ベースは特になし、ドラムは故コージパウウェル・・・が個人的に好きですね。。。ブッカケさんとは年代が違うみたいですね。。。
  1. 2007/02/25(日) 01:43:30 |
  2. URL |
  3. じっぽw #JkPZIk6.
  4. [ 編集]

今は!

ですよ(^O^)/イアン・ギランも好きですし、リッチー・ブラックモアもジョー・リン・ターナーもフィル・ライノットもジョン・サイクスも・・・挙げたらきりない(^_^;)
はまったきっかけはLAメタルでモトリーやラットから始まって、ジャーマンメタルに移行してからは年を重ねてどんどん超速?音速?光速?へと。dragon forceは速いですよ!でも、また私の中ではジャパメタブーム(^O^)
アンセムがヘヴィーローテーション!
  1. 2007/02/25(日) 06:10:50 |
  2. URL |
  3. ヒッカク #-
  4. [ 編集]

ふふふっ・・・限りなく「じっぽwさん」寄りです (^^;
  1. 2007/02/25(日) 09:05:42 |
  2. URL |
  3. 番長 #-
  4. [ 編集]

うぉ!

みんなマニアですねぇ・・・。
  1. 2007/02/25(日) 11:47:38 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/269-337a3619

スモ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

