スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィッシングショー

バナー

そういえば、もうフィッシングショーの季節ですね。思えばワタシは1回も行ったことがありません。

理由その1 : 人ごみが嫌い。

↑わざわざゴミゴミしたところに出かけていく気がしません。これは色んな人にことあるごとに言ってます。

理由その2 : 釣り道具観に行くくらいなら俺は釣りに行く。

↑これは少し考えも変わりつつあります。新しい物に敏感ってのは大事ですよね。でも、別にその場で買えるワケでも無いですしねぇ・・・。

理由その3 : なんとなく、「まぁ、いいや。」とスルーしたくなる。別にスポンサード受けてるワケでもなし、義理があるワケでもなし、釣りでメシ食ってるワケでもなし。

↑これはホントになんとなく。

誰か、フィッシングショーの魅力、利点を語れる方が居たら是非教えて下さいm(_ _)m皮肉でもなんでもなく、本気で知りたいです。
  1. 2007/01/17(水) 09:00:00|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<< | ホーム | 時間が無い・・・>>

コメント

昔は「つり博」

そうですな・・・オイラはここ7年くらい毎年、行ってます。オープントーナメントに出るようになってから前日プラが出来ないのが残念ですが・・・。
確かに人ごみは嫌い、釣具が買えるわけでもなし、釣りにも行きたいと思いますよん。
ただやはり早いとこ新製品に触れたいし(どの釣具屋でも見てみたいタックルがそろってるわけでもないから)。
プロやフィールドスタッフのトークショーも意外と好き。オイラはバスだけではないので、他の釣りのトークショーも聞けるしね。
まあ結局、オイラの真の目的はカタログ集めなんです。昔から釣具に限らず、カタログとか見るの大好きなもので・・・。しかもカタログを読書代わりに、恥ずかしさも感じず通勤の読書にしたりと・・・(基本的にオイラの読書はつり関連の本のみです)。何度見ても飽きないですな。もちろん、数週間か数ヶ月経てば、主要メーカーのカタログは釣具店頭に並びますが待ちきれません。
もちろん、今年も行きますよ!一人で!奥さんと子供は横浜でショッピングだそうです!!!幕張じゃなくて良かった!
  1. 2007/01/17(水) 11:44:24 |
  2. URL |
  3. チェロぞう #-
  4. [ 編集]

言われてみれば

メーカー、代理店の担当者に直接質問できるのも一般人にはこういう時くらいしかないワケですから貴重ですねぇ。なかには話にならんブースもあるらしいですが・・・。
ワタシもスカパー見るようになってからバス以外の釣りが目に触れるようになりましたが、対象魚種問わず凄い人は凄いし、カッコ良い人はカッコ良いとよく思います。
  1. 2007/01/17(水) 12:51:24 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。私は気が向けば行くってタイプ、つまりその時のノリ重視です。おかげさまで友達は釣り好きが多く、じゃあ行きますか?みたいなノリで時々行ってます。今年は横浜なので家(東京都大田区)からはむしろ近いのですが、どうやら腰が重くなりそうです。(だってほら、スクープみたいなのが事前に雑誌にも出るし、詳しくはショーで!見たいなのがむしろ嫌いナノデ。)でも、モーターショー程では有りませんが、キャンギャルを生で見れるのもその時だけなのも事実。(サスガに写真こそ撮らないけど、チラ見はしますよ、男だし。)DUELとLUXXEはいつも熱いです!!ムッシュムラムラ~
  1. 2007/01/17(水) 19:48:23 |
  2. URL |
  3. ナウい! #-
  4. [ 編集]

そろそろ

以前はオープンの協賛願いで根こそぎさん、湯○さんと回りましたがここ数年はオープンの準備。。。
  1. 2007/01/17(水) 21:54:08 |
  2. URL |
  3. ぐるるっ #-
  4. [ 編集]

すみません・・・

ぐるるっさん>そういえばそうですよね・・・準備のお手伝いもせずに・・・どうしても、フィッシングショーは鼻息が荒くなるもので・・・昔は1月末だったのに・・・。
  1. 2007/01/17(水) 22:17:53 |
  2. URL |
  3. チェロぞう #-
  4. [ 編集]

うぉ!

ナウい!さんじゃないですか!ワタシの日記では初レスな気がします、記憶が間違いでなければ(^^;)バサーでしか観たことないですが、ノリオさん近辺のキャンギャルは比較的可愛かった(綺麗だった)気がします♪

やってましたね。皆さんの隠れた努力あってのトキタオープンです。今年からはどーしたもんか?思案中です。>ぐるるっさん

準備はできる人がやるので気楽に楽しんで下さい。>チェロさん
  1. 2007/01/17(水) 23:03:05 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

それが

ときたです(^^)元々、根こそぎさんに「お前やれ」って言われて早5年。。。
人の縁って不思議なもんですよねぇ。
  1. 2007/01/18(木) 19:40:26 |
  2. URL |
  3. ぐるるっ #-
  4. [ 編集]

いや、確か・・・

初レスではないですよ。かなり前ですが・・・ナウい話題が無くって、いろいろ見ているうちにバイトしちゃいました(テヘ)←オッサンですが何か?
私は建築業なので、今物凄く忙しいです!暇なのも困りものですが、忙し過ぎるのはもっとダメですね。←そうやって、グチるのもダメですね・・・反省。しかしアレですね、忙しくてバタついている割には体がドンドン重くなってくるのですね。誰か私とメタボリッカーズ又はシンプルにメタボリックス結成しましょう。活動内容は仕事のグチの言い合いと、軽い自慢。釣り雑誌や釣りに関するトリビアネタとか。  
  1. 2007/01/18(木) 20:05:24 |
  2. URL |
  3. ナウい! #-
  4. [ 編集]

続くなぁ

ココまで準備した根こそぎさんとぐるるっさんは大変だったでしょう。今後はイチ参加者として楽しんで下さい。>ぐるるっさん

数ヶ月前まで遡りましたが発見できず・・・そーとー前にいただいたようで(^^;)
ワタシは相当重くなってます。が、奇跡的に健康診断の再検査はありません。が、メタボリストの有力候補であることは間違いないです。>ナウい!さん
  1. 2007/01/18(木) 21:39:28 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

ひっぱります?

僕も根こそぎさんの単に通えなくなってきた為のメインスタッフ交代ですから行ったときはちゃんと裏方として手伝いますよ。

僕もかなりのオッサンになり、メタボリストになりそうです。。。
  1. 2007/01/19(金) 00:14:32 |
  2. URL |
  3. ぐるるっ #-
  4. [ 編集]

打ち止めにしますかね

まぁ、本人としては楽しんでやってますんで、ツライことがあれば誰かに訴えます(笑)
ワタシ独りで出すアイディアなんて知れてますんで、意見が出しやすい雰囲気作りなりアプローチなり出来れば良いと思ってます。
  1. 2007/01/19(金) 10:27:13 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/251-eb43bf0f

スモ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

