スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

到着&取付

包み

上の箱は昨日の夜に佐川の営業所まで取りに行った荷物、下の箱は今日の午前中に届きました。さてさて・・・
ETC

上の箱は根こそぎさんのツテで手に入れたETC!これでワタシの愛車にもETCが付きますv(^^)
カメラ

下の箱はデジカメ!総長と同じペンタックスの防水ですv(^^)今までは携帯のカメラでしたから、今後はもうちょいマシな画像がお届けできるかと思います。
しかし、業者のミスで記憶媒体(SDカード)が入ってません(-_- )でも、金はSDカード分も取られたんで文句言います。つうか、使えねぇじゃんかYO・・・。

まぁ、それはそれとして、せっかく雨もあがったんでETCの取付やっておきました。
取付1

取付2

そんなに美しい出来栄えじゃありませんが、素人仕事なんでOKですワ。要はちゃんと動作すれば良いんです(^^;)
端子

途中、配線のことで分からないことがあったんですが、根こそぎさんに電話したお陰で即解決(^^)最初から最後までお世話になりっぱなしですね(^^;)
1つ気が付いたのは、アルミを積んでる時はETCが使えないということ。カートッパーの悲しい現実ですワ(T_T)今度はトレーラーですかねぇ・・・いや、無理無理。

さて、明日の午前中はスタッドレスにタイヤを交換します。
  1. 2007/01/07(日) 14:32:30|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<タイヤ交換 | ホーム | いただきました>>

コメント

センサーを

ETCのセンサーを もっとフロントウィンドウに近付ければ!! だめかなぁ・・
  1. 2007/01/07(日) 15:51:38 |
  2. URL |
  3. 番長 #-
  4. [ 編集]

普通のゲートの職員に、カード渡せば通れると聞いたんだけど・・・ガセだったらゴメン。
  1. 2007/01/07(日) 16:46:21 |
  2. URL |
  3. のりや #-
  4. [ 編集]

速い!

もしや?と思いましたが既に2つもレスが付いているとは・・・。感謝ですm(_ _)m

所詮はステーションワゴンなんで、アルミの先端が前に張り出します。信号待ちが先頭だと信号が見えません・・・。じゃあ、アルミを積む位置を後ろズラせば?とも思うのですが、危ないので止めておきます。>番長さん

それはガセではなく本当です。昨年、八郎潟に行った時はaさんのETCカードを係員に渡して往路の高速料金を払いました。>のりやさん
  1. 2007/01/07(日) 17:09:51 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

ETC

昨年の終わりころ自分の車で初めてETCを利用しましたがめっちゃ楽です。何よりも優越感がありますよ。タダで高速を利用するような錯覚におちいりますが、一月後に請求書が来て現実に戻されますが...
  1. 2007/01/07(日) 18:05:17 |
  2. URL |
  3. こはら #-
  4. [ 編集]

センサーを

フロントウィンド近くの左右の端どちらかに付ければ通れますよ。
ボクはカートップで普通に通過してますから。
  1. 2007/01/07(日) 22:06:05 |
  2. URL |
  3. ぐるるっ #-
  4. [ 編集]

なるほどです

新車のレガシィ、ブログで観てましたよ(^^)ワタシはまだまだ今の車乗りますが・・・。カード払いが嫌いで現金主義のワタクシですから、錯覚には気をつけたいと思います。>こはらさん

言われて納得、参考になります。しばらくはアルミ積んで高速に乗ること無いですが、いずれ試したいと思います。>ぐるるっさん
  1. 2007/01/08(月) 11:28:18 |
  2. URL |
  3. スモ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/241-0b063dd3

スモ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

