スモの泣き言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お楽しみ会

昨日は久しぶりにチスピお楽しみ会に参加しました。前日にペアを組むはずだった番長さん(湖畔プロ)から「息子が熱出して入院しちゃったから行けない。」との連絡があり、単独出船の準備をして朝4時に自宅を出発。かなり雨が降っていたので上流はダメかなぁ、などと考えているうちに”おりきさわボート”に到着。すると某メーカーのステッカーを貼った怪しい車が・・・やっぱりらくださんでした(^0^)/参加者への挨拶もそこそこにらくだ号に近付き、起きぬけのらくださんに「今日は単独出船ですか?」と聞くと「ぅん・・・休みがとれたのが昨日で・・・。」と寝起きのツラさを滲み出しつつ返事してくれました。事情を話すと同船を快く引き受けてくれたのですが、「一服してから準備するから・・・。」とやはり寝起きのツラさを拭いきれないらくださんでした(^^;)
総長、ちんさん、タさん、ターチさん、よっしーさん、らくださん、と参加者が殆ど揃い、セッティングも済んだのに団長さんが来ない・・・どうやら寝坊したらしい・・・。ということでパートナーのターチさんを桟橋に残して3艇だけ6時半に出船!総長&ちん艇、らくだ&スモ艇がおりきさわ上流へ、よっしー&タ艇は長崎方面へ移動。らくだ&スモ艇は清水場の岩盤から釣り始め、総長&ちん艇は砂淵をスルーして源の丞まで上った様子。ほどなくしてらくださんにBLACK!IKAのノーシンカーに400gがきました。開始10分もしないうちのファーストフィッシュに二人して歓喜の声を上げます(このとき総長とちんさんはワタシ達のことをキ○ガイと言っていたそうです)。2尾目もらくださん、今度はスピナーベイトで800g!なんだか良い感じです(^^)その後も清水場を流していると今度は上流から奇声が・・・。
ス:「ヤバイっすよ。絶対アタマおかしい人だと思われますよ・・・。」
ら:「知らない人だったら近付きたくないよね・・・。」
と、お互い同じことの言い合いをしていたようです(^^;)砂淵~源の丞はノーバイト、源の丞橋の橋脚にてらくださんのIKAにバイトがあるがフックアップならず。橋の上流側に倒れこむ竹にテキサスを引っ掛けバイトを待っていたワタシに待望のBLACK!これが930gありましたv(^^)ここでも二人してバカ騒ぎし、魚をライブウェルに収めて握手。総長&ちん艇とすれ違うと一本釣れたとのこと、表情は意外に冷静でアノ奇声は一体?って感じです。彼らと入れ替わりで船の入れる限界まで上りますがノーバイト。らくださんはバズ、ワタシはラバージグを撃ちながら下ると太淵の倒木で違和感を感じたのでフッキングすると根がかり(T_T)らくださんにボートをバックしてもらい回収しようとすると魚が付いてまして(^^;)これが1キロありました。早い時間帯でキロと900が入ったんでニコニコで下ると団長&ターチ艇が今まさに出船するところに遭遇。二言三言交わし団長&ターチ艇は上流へ上っていきました。ボート屋さんでトイレ&Beer休憩。若旦那に「今日は状況良いから、(次に来る時は)こだわんない方が良いよ。」と釘を刺されつつ再出船!しかし、ここからは迷走の始まり。猪の川に入ると総長&ちん艇に遭遇、すると総長が異様に上機嫌、
総:「ヤベえの(ライブウェルに)入ってるよぉ~!もう猪の川入ったって遅せえぞ~!まぁ~、俺ぁ黙ってられねぇタチだから言っちゃうよぉ!」
とまくしたてます(^^;)さっきのクールな総長はどこへいったんでしょうかね。猪の川も上れる限界まで行くも徒労に終わり、下りながら流していくとらくださんのスピナーベイトに500gがくるも入れ替えならず(お楽しみ会は2本リミットです)。猪の川がダメなら医院下じゃ!と医院下へ入るもワタシのテキサスで600gが釣れるも入れ替えならず。それでは最後に上流に入り直そうということでおりき対岸崩落に入り、らくださんのテキサスに500g。
ワタシの集中力が切れかかっていたところ、旧桟橋の対岸をクランクで流していたらくださんにBLACK!水面下に見える魚体は入れ替えを予感させる良いサイズ(^^)しかし、バネ秤にかけると910g・・・惜しい!でも、クランクベイトで釣った満足感なのからくださんはとっても嬉しそう♪その後上流方面を撃ち直すもノーバイト、シャローメンのお楽しみ会は終了したのでした。
結果はおりきさわ上流と猪の川でスイムベイト、クランクベイトを引き倒した総長、ちんさんペアが優勝、スイムベイトで獲った2本で2キロオーバー!釣れた魚のコンディションも上々で格好良すぎました。
釣りの後はおりきさわボート特製カレー&湖畔亭特製鍋をいただき、お腹一杯(^^)食べた後は賞品取り合いジャンケン大会で盛り上がりました(^^)車を変えて気分一新な人、ファッ!とIKAで釣った人、ジャバロン食べちゃう人に爆笑♪ホント、チスピはイカレた楽しい人ばっかりで最高ですね。
  1. 2005/10/19(水) 13:01:15|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<参りました | ホーム | カートップはつらいよ>>

コメント

マジで

ヤウ゛ァイよ(^0^)/超~おんもれ~(^0^)/おっ!そー言えば!!!!!!!次は、負っけねーかんな!!!!!!!ペッ!
  1. 2005/10/20(木) 15:06:11 |
  2. URL |
  3. ターチ #-
  4. [ 編集]

ヒ○ジ、コノヤロウ! by たけし

あっ、きたねぇな、なにやってんだコノヤロウ!
俺じゃなくて総長に勝てってんだコノヤロウ!
っていうか、俺も総長に負けたんだコノヤロウ!
  1. 2005/10/20(木) 18:26:23 |
  2. URL |
  3. スモ #Jv9FR/OU
  4. [ 編集]

あっ!言ったね?

(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!! (゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!! (゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!! (゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!! 
俺はレイちゃんに、たしか・・3回名前を刻んでるが・・何か?
  1. 2005/10/20(木) 19:12:33 |
  2. URL |
  3. ターチ #-
  4. [ 編集]

あ・・・

人のブログ荒らしたね?総長にも荒らされたこと無いのに~!
  1. 2005/10/21(金) 00:56:45 |
  2. URL |
  3. スモ #Jv9FR/OU
  4. [ 編集]

コントのような会話ですな(^^)
  1. 2005/10/22(土) 23:37:53 |
  2. URL |
  3. ぐるるっ #-
  4. [ 編集]

いや

お楽しみ会の楽しさはこれの比じゃないですよ。>ぐるるっさん
  1. 2005/10/22(土) 23:51:49 |
  2. URL |
  3. スモ #Jv9FR/OU
  4. [ 編集]

ホント

参加したんですよぉ。

でも平日となるとやっぱり厳しいんですよね。。。
次回あたりに休みがとれるか交渉してみますかね♪
  1. 2005/10/23(日) 19:01:40 |
  2. URL |
  3. ぐるるっ #-
  4. [ 編集]

んじゃ

基本的には来るものは拒まずだと思いますんで、開催日程が出たら連絡しますよ。
  1. 2005/10/24(月) 08:47:06 |
  2. URL |
  3. スモ #Jv9FR/OU
  4. [ 編集]

はぁ~い♪
  1. 2005/10/24(月) 22:16:22 |
  2. URL |
  3. ぐるるっ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smoky.blog17.fc2.com/tb.php/24-acd321ab

スモ

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

